見出し画像

大分県佐伯産ブリの真子から生まれたブリのカラスミ「ブリッタルガ」

家でおいしいボッタルガのパスタが食べられるなんて‼️
あ、間違えた!ブリッタルガでした‼️

大分県佐伯市産ブリの真子から生まれたブリのカラスミ「ブリッタルガ」を使ってパスタを作ってみました。

うむ、おいしい‼️
5歳の娘もおいしい〜😋と!

「添付のレシピ通りに作りましたが火を使うのは麺を茹でるときだけ」という超簡単工程◎混ぜるだけです。(バターがなかったので、そこだけ塩糀とオリーブオイルで代用しました🙏)

画像1

画像2

画像3

これは「仕上げにオリーブオイルをかける」のが超ポイントですね!シンプルなのでオリーブオイルは品質の良いものが絶対にいいです!

画像4

うちのオリーブオイルMIOなら、青ラベルBluとよく合います👍

「ブリッタルガ」は大分県佐伯市「道の駅かまえ」で販売中🐟

画像5

1箱600円でパスタ4〜5人前は作れそうなくらいパウダータイプのカラスミが入っていました。これは、なかなかいいお土産です❣️

結婚式の引出物のひとつにも良さそう❣️
○ューピーのパスタソースなど市販のものより体にも良いですね。

#ブリッタルガ
#ブリの真子から生まれたカラスミ
#道の駅かまえburilaboratory
#大分県 #佐伯市
#お土産にいいじゃん #引出物にも
#バターの代わりに #オリーブオイルと塩糀
#エクストラヴァージンオリーブオイル
#オリーブオイルMIO
#オリーブオイルのお店Paneolio

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?