見出し画像

weck jarが好き過ぎて

ドイツ生まれの保存容器weck🇩🇪
サイズも利用シーンも無限大♾
地球にやさしい生活を模索する中で出会い、大ファンに♡

私が日用品を選ぶときに考慮していること…
✔︎Reduce: ゴミをできるだけ出さない
✔︎Reuse: 長く使い続けるモノを選ぶ
✔︎Recycle: お役御免になったら再生利用できる

長く使い続けるには…
使い勝手がよく、何よりも使いたくなるシンプル&オシャレなデザインであることが必須。

weckのガラス容器は、容器&蓋(ガラス)共に、
冷蔵冷凍OK
電子レンジOK
オーブンOK
食洗機OK

ジャム瓶サイズからボトルサイズまで、
用途に合わせて使い分け可能。
ガラスなので、シミやニオイも残らず、
液体から脂っこいものの保存まで食材を選ばない。
炊いたご飯の冷蔵/冷凍保存もOK。
汚れも簡単に洗い落とせる。

そして…  中身が見える!
ハーブや生姜の水中保存、
野菜/果物の使い残し、
夕飯の食べ残し、
余った味噌汁    …なんでもOK。
同じサイズは重ねられるので冷蔵庫の場所いらず。
中身が見えると、すぐに見つけられて(忘れないで)ストレスフリー

ガラス越しに見えるオブジェがカワイイ♡
そのまま容器としても使える♡♡
蓋は小皿としても活用できる♡♡♡

いくつかサイズを試した結果、
私が一番使いやすかったのは…
300ml(moldシェイプ)。
同じサイズを買い足して、冷蔵庫内で積み重ねながら愛用してます。

ニオイがつかないので、最近は
#LFCコンポスト  に入れる茶殻/珈琲カスなどの一時保存にも使ってます。

お値段もお手頃で、
落として割らない限り一生もの。
(かなり乱雑に扱っても割れない、丈夫なガラス)

ご参考まで…
商品一覧を確認できるWeck公式HPはこちら↓
食品以外の使い道も紹介されてます♡

オーバーナイトオーツで朝食を楽しみたい方は、こちらの記事も覗いてみてください。
ここでもWeck大活躍!
気分が上がります⤴︎⤴︎⤴︎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?