見出し画像

アディエマス/遙かなる絆【わたしのだいすきセレクション4】

これは私のとっておき。
ADIEMUS(アディエマス)。


アルバムはいろいろと出ていますが、
中でもこれ、


アルバム『THE ETERNAL KNOT』
(日本盤タイトル『アディエマスⅣ 遙かなる絆』)


は、とっておき中のとっておき。
ケルト音楽をテーマにしたアルバムです。
とてもとても思い入れのある1枚。

指揮者・カール・ジェンキンス氏は、
ウェールズ出身のミュージシャン。
経歴がすごいんですね。

このCDは、私にとっては
絶対に手放せない、まさに

*・゜゚・*  神 C  D  !!  *・゜゚・*

なんですが(笑)、

今、Youtubeでも(一部の曲だけかしら??)
聴けちゃうんですね〜。
時代の恩恵を感じます。

アルバム中の一曲、
『The Wooing of Etain』
エーダインへの求婚、という意味だそうです。

エーダインはケルト神話に登場する、数奇な運命の美女の名前。エタン、エーディンとも和訳されています。

エモーショナルな一曲です。
よかったら聴いてみてください。

Olivia743

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪