見出し画像

朝に活動してよかったこと

#朝渋noteリレー 水曜担当のなるせです。
note習慣化のために毎週投稿してます。

今回は朝に活動してよかった点について
書いていこうと思います。

目次
・集中できる時間の確保ができた
・一日が長く感じる
・普段行かない場所に行くようになった
・まとめ

集中できる時間の確保ができた

仕事をして普通に生活していると
どうしても時間に追われて、集中できる
時間がないってこと、ありますよね。
僕も朝に活動してないときは帰宅は
夜遅くになることが多く、時間はほとんど
なかったです。

早起きすると朝に誰にも邪魔されない
時間が確保できるので、好きなことに
集中できる時間が確保できます。
しかも、お金はかからないのでかなり
コスパはいいですよ。

一日が長く感じる

朝に活動すると必然として早起きする
ことになります。結果として時間が長く
感じるということになります。

例えばですが、朝5時に起きて9時に
出社する人だと9時まで4時間ある
ことになります。4時間あれば飲み会が
2回できるくらいの時間です。

さらに4時間経ってると考えても
「まだ朝の9時」です。
個人差はありますが、夜に同じ4時間を
使うのとは時間の感じ方はだいぶ変わる
はずです。

普段行かない場所に行くようになった

早起きして時間ができると人と朝に会う
ようになりました。
そして今まで行かなかったモーニングに
行くことが増えました。

今までは「え、モーニングなんて行くやつ
いるの⁉︎」と消極的だったのですが、
行ってみるとお得なメニューや
モーニングでしか味わえないものに
出会えて世界が広がりました。
モーニングコーヒーとパンを楽しむのも、
いいものだな、って思います。

まとめ

今回は朝に活動してよかったことを
書いてみました。
朝に活動してみたいって思った人は
早起きからトライしてみてください。

#朝渋noteリレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?