見出し画像

今さら自己紹介(兼リンク集)

どうも、Olivineです。水族館や動物園が好きです。
とりわけラッコが好きです。ヘッダーのパタさんに会ってハマりました。
その後、スマスイに頻繁に通うようになりました。
推しはスマスイの明日花ちゃんです(私のアイコン)。

学生時代に気象予報士の資格を取りました。
(資格持ってたら明日の天気分かるんか、予報できるんかというのはまた別の話です。予報士資格はスタートラインにすぎません)

毎日地上天気図を手書きで描いています。欠かさず続けて2年以上経ちます。

地図とか電卓とか鉄道とかも好きです。
学生時代は青春18きっぷで東へ西へ行きました。

忘れてた、鉱物も好きです(Olivineは日本語でかんらん石、宝石名ペリドット)。

リンク集

note
https://note.com/olivine_seaotter
月1くらいで更新。

X(旧Twitter)
https://twitter.com/_Almandine
メインで使ってます。

Instagram
https://www.instagram.com/olivine_seaotter/
写真とか上げてます。

Bluesky
https://bsky.app/profile/olivine-otter.bsky.social
鉱物とか空の写真が多め。

SUZURI
https://suzuri.jp/Olivine
ラッコのTシャツとか置いてます。

minne
https://minne.com/@olivinerakko
今はポストカードだけ置いてます。ほぼ休止中

BOOTH
https://olivine-rakko.booth.pm/
ポストカードを置いてます。ほぼ休止中

是非読んで欲しい記事など

まずは私が会ったことのあるラッコの話から。

旅行記(青春18きっぷ)も読んでいただけたら。
新潟と能登にラッコに会いに行った話。

マリンワールド海の中道やサンシャイン水族館、それから今は無き三江線に乗車した記録。

それから、ラッコたちがこんな話をしていたら面白いかな、という創作ストーリーまとめ。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?