見出し画像

2020年好きになった音楽#1.5

MCR延期になってしまいましたが生きてます。彼らが活動している限り希望を持って生きていけます。音楽楽しい。

先日第一四半期好きになった音楽をまとめましたが、またいい音楽に出会ってしまったので再度投稿です。


①Doctor Whomst / Origami Angel

エモいのにハードコアっぽい要素がたまらなくてリピートが止まりません。バンド名も二度見してしまうしMVもぶっ飛んでるけど聴いてて楽しくなります。エモリバイバル嬉しい。7月来日するみたいです。行きたい。


②Your Name / Not Wonk

前回も言っていましたが、最高に気持ちいいです。飲み物に例えたら初夏に飲む氷なしのレモンティーみたいな感じです(?) 曲が心地良く体の中を流れてるのが分かるみたいな…。新譜楽しみに待ってます!


③the Resurrectionist, or an Existential Crisis in C# /    

Frank Iero and the Patience

イントロ好き過ぎます。Frankのバンド一通り聴きましたが、やっぱりその中ではPatienceが一番好きです。最近はFrankから辿って音楽開拓してます。あ、今月のrockin'on、MCRのメンバーの音楽のルーツも知れてめちゃくちゃ面白いので買った方がいいです。


④A.C.D. / Nothing

⑤Eaten By Worms / Nothing

https://youtu.be/N5mnvDGfwL4

Nothingから2曲。Frankのインタビュー動画漁ってて見つけたバンドです。好きなバンドの要素を詰め合わせた感じで音がかなりツボです。ギターかっこいい。シューゲイザーですが、RadioheadやDeftonesっぽさもあり面白いです。この2曲が入ったアルバム(Tired of Tomorrow)は結構暗めですが、最近のアルバムはもっと聴きやすいかもしれません。結構好きになったのでvinyl買おうか迷ってます…。


⑥Unholy Confessions / Avenged Sevenfold

最近中古ショップでSynysterモデルのギターに出会ってしまい、急に思い出したように聴きまくっています。やっぱりかっこいい。the Rev観ると泣けてきちゃいますが。ギターのゾクゾクする感じ、好きです。2007年のセルフタイトルのアルバムも好き。



ライブやフェスも中止や延期で不安はまだまだ続くと思いますが、音楽はいつでも側にいてくれるので。今はCDやグッズを買って好きなバンドを応援したいですね。とりあえずMCRのvinyl集めます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?