見出し画像

#32_星野リゾートにひとりで泊まってみた。~OMO関西空港~

星野リゾート全制覇を目指すOLのミカです。


32施設目は…「OMO関西空港」

関西空港から1駅のりんくうタウン駅。メインのお客さんは、外国人観光客の方で、帰る前にここで一泊だったり、ここからUSJに行ったり。なので、何が魅力かって…英語や中国語、韓国語色んな言語が飛び交うので、ほぼ海外気分を味わえる!関空も今結構リニューアルしていてお店もどんどん増えているので楽しい。羽田からはもちろん1時間ちょっとの空の旅。OMO関西空港とは、サクッと海外に行くような気分を味わえるホテル。私、ホテルも好きなんですけど、空港が好きなんですよね。そんな好きな空間と好きな空間を行き来出来る週末が過ごせる。

関空から、海の上をゆっくり通過しながら、1駅。そこは謎の町「りんくうタウン」

「りんくうタウン」の駅前、改札から徒歩1分くらいで着く好立地。

◆館内ツアー

飛行機のモチーフがあったり、

OMOのオブジェもあったり、

エレベーターホールのデザインもオシャレ。

客室は、4階~20階まで。

そしてなんと、OMO関西空港には大浴場があります!!!!

温泉ではないんだけども、そんなことどうでもいいくらい綺麗で広くて!

※公式からお借りしました。

外の露天風呂にはなんと星野リゾートのプロジェクションマッピングが。星のや京都、界由布院、界霧島のステキな風景を見ながらお風呂でぬくぬくできる。そして、サウナもあるのです。最高、完璧。OMOでサウナあるのって、OMO7高知、OMO7旭川と3施設。やっぱり、ビジネスホテルの業態で、お風呂あるの嬉しい。しかも、サウナはかなり熱めで、床も熱いのでサウナマットを敷いてくださいってくらい熱い。外の露天ブースにベンチもたくさんあるので、ちゃんと整えるのも嬉しい。お風呂最高。

※公式からお借りしました。
※公式からお借りしました。


◆ルームツアー

私の客室は、20階でした。(ちょっと上の方だと嬉しい)

お部屋は、ダブルベットのお部屋。

お風呂セットも用意されてるの嬉しい。

お部屋にあるカップもオリジナル。

◆朝食バイキング

朝食はバイキング形式で、和食も洋食もあります。このパンケーキも食べ放題。私は洋食を中心にスープとサラダとヨーグルトを。めちゃくちゃ美味しい、めちゃくちゃテンションあがる。

バイキング会場は、21階で、海も見える見晴らしのいいエリア。

パンケーキは、エッグベネディクト風、サーモンとクリームチーズ、ベリー系、チョコバナナと4種類。これも食べ放題。


◆旅の漫画

「うみべのストーブ」大白小蟹

このマンガがすごい!2024年オンナ篇第1位。オーシロコガニ先生。短編集なんだけど全部違う人が書いたみたいに物語の作り方が幅広い。ぜんぶあったかい気持ちになるコトバが美しい物語。1巻で読みやすいので移動中とにもおすすめ。飛行機とか新幹線とかにいいかも。


◆周辺観光(グルメ情報)

あの豚まんで有名な551。のレストランにはじめて行ってみたんですね。関空にあって。

飲茶セットを頼んでみたら、このエビそばも美味しいし、肉団子もじゅわっと最高だし、しゅうまいも最高、春巻きも、杏仁豆腐も、もちろん豚まんも、待って……待って……。めちゃくちゃ美味しいじゃないか。こんなぷりっぷりのエビある??え、こんな美味しいの?だから、551が大阪名物なの?今まで何回も大阪来てたけど、551のレストラン入るのは初めてで、ねえ、とんでもなく美味しいじゃないか…。しかも、まだNo.1あるの?海鮮焼きそば?気になる…

ということで、次の昼も、もう一回551にきて、人気No.1の海鮮焼きそばを揚げ麺で。欲張ってミニチャーハン付きのセットに。うううううううううううまい。この揚げ麺のカリカリとあんかけが、じゅわっと沁みこんで、めちゃくちゃ美味しい。半端ない全部美味しい。私が今まで一番好きな中華屋さんは、戸越銀座商店街の「百番」なのですが、ちょっと甲乙つけがたいレベルで美味しい。すごい……感動。

私の551熱は冷めず…(ハマるとしつこい)夜ご飯に食べるように、テイクアウトも。選べる中華盛り合わせに。(まだ色んな種類食べようとしてる)

さらに、帰りに(伊丹空港)では、551ちまきをお土産に買いました。海鮮ちまきと、豚肉栗ちまきを2つ。家に帰って速攻食べて、ほんとにほんとに美味しかった。あー、関西の星野リゾート全制覇しちゃったよ。もっと早くに気づいていれば…。次は2026年の星のや奈良監獄の時かな。関西行く用事あるといいな笑。

今回は、OMO関西空港と組み合わせて、もう1施設行ってきましたので、それはまた次回の記事で…。


◆HOTEL ABOUT

30代をもっとクレイジーに生きる OLのミカ


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?