見出し画像

#29_星野リゾートにひとりで泊まってみた。~OMO3京都東寺~


今回の「星野リゾート”京都4施設”を制覇する旅」も最終日。最後は、京都駅の近くの徒歩10分くらいの、OMO3京都東寺へ。


◆「OMO京都東寺」

星野リゾートに行くために日々節約をしているので旅行中は節約解禁!としているわけですが、さすがに今回4施設一気に攻めることにしたので、若干節約を意識しながら、出来るだけ出来るだけタクシー使わないように。とはいえ、ピアノの森26巻をスーツケースに入れてゴロゴロ引いてるので重い…かなりギリギリの表情で京都の町を歩いてます。

そして、朝5000円のお野菜たっぷりの鍋と鮭とお抹茶とフルーツまで頂いたので昼ご飯なしでいけるかと思ったら、さすがに無理で途中、イオンの中に入ってるフードコートの丸亀製麵で素うどんを食べました。(隣の地元の女子中学生4人組は、てんぷらとサーティーワンも食べてるのを横目に)うどんをすすりました。人生。

そんなわけで、歩いてたら着きました。(スーツケースに漫画26冊入ってなければ、なんてことなく近いと思う)


東寺は、近くにコンビニがないわけではないのですが、横断歩道渡って、徒歩5分くらい?の絶妙に行くのが面倒だなーという距離のせいもあるのか、星野リゾートに珍しく、コンビニ(売店?)みたいなのが併設されて、割となんでも売ってます、カップ麺から珈琲からお菓子アイスおにぎりパンまで…


お部屋は、OMO3ということで、非常にシンプルでシンプルなTHEビジネスホテルの間取りです。なのでせめてものダブルベッドです。

仕事したり、ごはん食べたりなスペースはあります。

お風呂はユニットバスなので、近くに徒歩5分くらいの場所にある、レトロな銭湯に行ってみました。(ミストサウナは老朽化でやってなかった)

英語の注意書きとかもあって、観光客も積極的に受け入れていこうって銭湯みたいなのですが、私が行った日は、ほぼ地元の方で混んでました。シャワーが端っこが空いてなくて、真ん中にすうーっと入っていって、粗相がないようにそーっと品よくシャワーを浴びて、頭を洗っていたら、ポーチが落ちてるのに気づかなくて、隣のご婦人が拾ってくれました。銭湯大好きで東京でもよくいくのですが、銭湯って必ず主みたいな方がいるのでそれはすごい苦手で怯えていたら、「旅行の方?ひとりできたの?それで銭湯にきたの?すごいわね~」とたのしくおしゃべりしてくださって、「ではお先に、旅たのしんでね」って言われて、なんだろ、すごい、旅っぽい笑。普段、星野リゾートにこもりっきりで漫画読んでるから、こういう旅っぽいエピソードないけど、すごい旅っぽかった。すごくいい銭湯だった。

銭湯から帰ってきて、下の売店でおにぎり2つと、プリン最中アイスとジンジャーエールを買った。1000円分のミールクーポンを申し込んでて、1060円のお会計。60円はpaypayで払った。

明日は早く出る予定だったので、あんまり広げずって思ったのに、なんで部屋って汚れるんでしょうか。

ピアノの森も16、17巻。読み終わるのか…

結果、寝落ちして、読み終わらなかった。変な時間に起きた。

帰りの新幹線、取った席が特殊な席ではじめてだった、危ない隣の席だったら、机なかった。わお。

富士山も綺麗に見えて、いい旅だったな。


ほんとはこの旅は1年前に予約した、星のや京都に行くだけの予定だったんですが、急遽、全制覇の中にOMOも入れて、ほんとに全部行こう!と思い付いてしまったがばかりに、無理やりな弾丸な日程で、4施設一気に行きました。まあでも、京都のOMO3つもあるじゃん…無理だよ…大阪にも2つあるし…と諦めてたことを、ひとつひとつ叶えていけてよかった。厄年っぽいこともそうじゃないこともあった旅だけど、星野リゾート全制覇の思い出としては、だいぶ濃いものになりました。それでは…また。

30代をもっとクレイジーに生きる
mika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?