見出し画像

eGG esports challenge ガリバーカップ2020を終えて

 皆さんこんばんは。OLPiXです。大規模の大会の後はいつもこうしてnoteに感想を書いてるので、今回も短いですがまとめてみようと思います。

やっぱりオフライン大会は最高

 まずは、Team iXAの皆さん優勝おめでとうございます。次リベンジできるようにまだまだ努力します🔥
 昨今のウイルスの影響で、様々なイベントが延期になったり中止になったりしている中で行われた、今回の大会でした。もちろん、私自身もその点については多くの不安がありましたが、今回はそれ以上にオフライン大会の楽しさ、熱気、そしてコミュニティというものを実感できたかなと思います。
 というのも私自身、プロ及びアマチュアチームのオフライン大会は今回が初めてで(高校eスポーツ選手権は各高校毎の出場の為)、いつもオンラインでしか話すことのないフレンドが目の前に戦う相手として立ちはだかっていたり、ずっと尊敬しているプレイヤーと初めて生で対戦できたりと、本当に心が踊る経験をさせてもらったなと思っています。
 また、皆でロケリについてご飯を食べながら語り合ったり、(罵り合ったり🤔)できるのもオフラインならではの醍醐味でとても楽しかったです。(kokkenさん毎度ご馳走様です🙏)(カイファーズの皆さんとWaveさん、Mugiさん。ご飯とスクリムありがとうございました🙏楽しかったです!)
 そして、本番当日の緊張感はやはりeスポーツをやっている上で一度は経験したほうが良いものです。あの環境の中でプレイすることのワクワク感やドキドキ感はオフラインではないと感じることができません。ロケットリーグをやっている方は是非とも一度、観客としてでもいいのでオフライン会場に足を運んでみてください😊

最後に

 今回eGG esports challenge ガリバーカップ2020を開催してくださった全ての関係者の方々に感謝申し上げます。ロケットリーグという日本ではまだ発展途上のeスポーツをタイトルとして選んで下さり、日本ロケットリーグ界の発展を大きく支えて頂けて、本当に嬉しい限りです。前日及び当日の進行も大変スムーズで、常に選手の事を第一に考えてくださってありがとうございました。
まだまだ発展途上のタイトルではありますが、今後もロケットリーグを何卒宜しくお願い致します🙏私自身も、ロケットリーグの発展に少しでも貢献できるように今後も頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。お世話になりました。

では、またオフライン大会が開催される日までさようなら。GGS!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?