見出し画像

お願いです、全人類「高良くんと天城くん」を読んでください

「高良くんと天城くん」という漫画をご存知だろうか。今はじめて知った人にお伝えすると、「高良くんと天城くん」はいわゆるBLカテゴリーに属する漫画です。「いや、BLはちょっと…」とブラウザを閉じようとしているそこのあなたに伝えたい。少し長くなるかもしれないが、どうか話を聞いてくれないだろうか……

高良くんと天城くんとは?

冒頭でもお伝えした通り、「高良くんと天城くん」はBL漫画です。BL漫画とは、男性同士の恋愛をテーマにしている漫画を指します。BL漫画ときくと、「濃厚な性描写」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。しかし、高良くんと天城くんは違います。少女漫画も真っ青のピュアピュア恋愛漫画なのです。

「高良くんと天城くん」は千葉県にある高校が舞台。BLで言うところの「攻め」(※精神的にリードする人のこと)が高良くん・「受け」(※リードされる側の人)が天城くんです。高校2年生の彼らは同じクラス。同じ委員会に所属したことがきっかけで恋心が芽生えます。想いが通じ合って(ここでも紆余曲折あるんですが、長くなるので割愛)お付き合いをはじめます…!というところから物語はスタートします。

「え、1話ですでに付き合いはじめるなら、もうストーリーのピーク終わってるんじゃないの?」と思うかもしれない。奥さん、違うんですよ。あとで詳しく説明しますが、彼らがピュアピュアであるがゆえに、お付き合いをはじめてもさまざまな出来事が起こりまくります。

あ〜んなことやこ〜んなことが次々とおこるので、飽きることなくストーリーを楽しめるんですね。そして、ズブズブと高良くんと天城くん沼にハマっていくわけです………

高良くんと天城くんの他己紹介

ここまで読んでくれた人のなかには、「高良くんと天城くんってどんな人?」と疑問に思っている人もいるでしょう。僭越ながら、高良くんと天城くんの他己紹介をさせていただきます!

・高良くん(高良瞬)
表情筋が死んでいて、喜怒哀楽の表現レパートリーが少ない。作者のはなげのまい先生いわく「雰囲気イケメン」だが、私から見たら「特大イケメン」。クラスでは目立つグループ、通称1軍に所属している。絵と歌が苦手。

・天城くん(天城太一)
高校生にしては珍しいピュアボーイ。少女漫画から飛び出してきたかのような爽やかさ。くったくのない笑顔で高良くんを日々ノックアウトしている(自覚なし)。クラスのなかでは平和組に所属。ダンスが苦手。

「高良くんと天城くん」の数多ある魅力のなかで、特筆すべきなのはお互い所属するグループが違うこと。高良くんは校内でも相当目立つグループに所属しているのに対し、天城くんは終始穏やかな平和組。お互い仲良い人の雰囲気が全然違うのに、付き合っているという事実が大変すばらしいですね。いつもありがとうございます。

「高良くんと天城くん」の魅力はこれだけに留まらないので、下記で詳しく解説します!

高良くんと天城くんの魅力①  いまどきの小学生でももうちょい進んでるぞ!くらいのピュアさ

冒頭から何度もお伝えしているとおり、ほんと~~~~にピュアなんです!この2人!いままでそういった経験がない天城くんのペースに合わせて、高良くんが我慢している…と表面上はそうなんですけど。違うよなァ~~?高良く~~ん??(だれ?)

あまりにも天城くんがかわいすぎて、手が出せない「本命童貞」の高良くん。もともと彼は恋愛経験が豊富で、付き合った人にはすぐ手を出しちゃうフツーの高校生男子なんですがね。天城くんのすべてがドタイプなので、まったく手を出せないんです。高良くんと天城くんには進展してほしいけど、ずっとピュアなままでもいてほしい。彼らの今後を思うと、涙を流さずにはいられません。

高良くんと天城くんの魅力②  ただのモブとは言わせない!登場人物のキャラの濃さ 

漫画の世界では、主人公以外に多くの脇役が存在します。登場回数があまりにも少ないと、モブなんて言われてしまうことも。しかし、「高良くんと天城くん」に出てくる登場人物は、脇役・モブの域に留まりません!

登場人物がまるで今を生きているかのように、ストーリーに大きく作用しながら物語が進んでいくんですよね。作者のはなげのまい先生が愛をもって、キャラクターを描いていることがよく伝わります。その証拠に、高良くんと天城くん以外にも、キャラクターごとに多くのファンがいます。「自分は誰推しなんだろう?」と考えながら読むのも非常に楽しいですよ!

少しだけ、登場人物のキャラクター紹介をさせてください。(※画像を使用していいかわからなかったので画像なしです…彼らの顔は漫画を見てからのお楽しみ!)

・田中隼人 
高良くんの友達。1軍・陽キャ・学校の王様。「田中の意見が民意になる」と一部からは恐れられている。女遊びが激しく、付き合った人数は余裕で2桁。ただ、ブスと呼ばれた女の子をかばうなど優しい一面も持つ。私の推し。(聞いてない)

・香取康介
天城くんの友達。天城くんとは10年来の仲。年上の彼女がいるからなのか、彼本来の魅力なのか定かではないが、妙に大人びているところがある。高良くんと天城くんがギクシャクしていたら、影でこっそりサポートできるくらい大人。高良くんからはよくノロケを聞かされている。

・瀬川拓海  
高良くんの友達。吉◯亮や横◯流星のような、非常にお強いルックス。ただ、口と性格が悪いことでも知られている。高良くん・田中くんとは1年生のころから同じクラス。かつては仲良しグループだったのに、2年生から徐々に疎遠に。今後ストーリーにどのように関連してくるか、非常に楽しみな存在。

・山崎聡  
天城くんの友達。ファッションテロリストの異名を持つほど、奇抜なファッションがよく物議をかもしている。(例:ニットとシャツの順番をいれかえるなど)天城くんのことを非常に気に入っており、よく甘えている。それを見た高良くんが嫉妬するとかしないとか…?今後に大注目。

そのほかにも、魅力あふれるさまざまな登場人物がいます!また、BL漫画に出てくる女の子はいまひとつ好きになれない場合が多いですが、「高良くんと天城くん」に出てくる女の子たちみ~~んなかわいい!「女の子の存在にいつもイラっときちゃうのよね…」と深刻な悩みを抱えていらっしゃるあなたにもおすすめしたい作品です。

高良くんと天城くんの魅力③  軽快でコミカルな会話がクセになる!

「高良くんと天城くん」といえば、軽快でコミカルな会話のオンパレードといっても過言ではありません。まるで、本当に高校生の日常をのぞき込んでいるのではないか…?というほどのリアル感。高校生特有のおばかなノリをこれでもか!と再現しているので、思わずくすっと笑っちゃうこと間違いなし。

吹き出しのセリフだけでなく、吹き出し以外にも小ネタが散りばめられています。さっとページをめくってしまうのは非常にもったいない!宝探しのような感覚で、じっくり読んでみてくださいね!

まだまだ魅力は言い足りないけれど、私の語彙力がないせいでうまくまとめられない…うまくまとめられたらどんどん追記していきます!

「高良くんと天城くん」はどこで読めるの?

現在、大きく分けると4つの方法で高良くんと天城くんを読めます!

①はなげのまい先生のTwitter(@NAKAMUSIzzz)
おもに小話を投稿してくれます!はなげのまい先生の投稿がタイムラインにあると、一気に胸が高鳴るんですよね。いつも本当にありがとうございます。

はなげのまい先生のPixiv
はなげのまい先生はPixivを開設しています!Pixivではこれまでのお話を読めるので、1話からじっくり読みたい人は今すぐPixivへアクセスしましょう。

ダ・ヴィンチニュース
ダ・ヴィンチニュースでは、月に1回「高良くんと天城くん」の連載を読めます。このダ・ヴィンチニュースの連載を生きがいにしている人もいるとか…(私です)更新日は月によってやや変動しますが、公式Twitter(@takaten_aniki)で毎月アナウンスしてくれますよ!

④書籍
現在「高良くんと天城くん」の書籍は1巻・1.5巻が発売されています!1巻はこれまでのお話や描き下ろしが載っています。1.5巻は短編のほかに登場人物のプロフィールまで掲載!登場人物の理解が非常に深まります。アフィリだと思われたくないのでリンクは貼りませんが、Amazonでも取り扱いありました!

なお、2022年4月20日に待望の2巻が発売されます!今から楽しみで楽しみで、毎晩「早く4月20日にならないかな…」と祈ったあと就寝しています。(ちなみに4月20日は高良くんの誕生日でもあります)

「高良くんと天城くん」にドハマりしたら、「兄貴の友達」も読んでみよう

「高良くんと天城くん」と同じ世界線で物語が進んでいる「兄貴の友達」というお話もあります!主人公は高良くんや田中くんのお友達と田中くんの弟。「高良くんと天城くん」とはまた違った雰囲気を楽しめるので、こちらもぜひチェックしてみてください!(TwitterやPixivのほかにも、書籍も販売中です)

最後に  
「高良くんと天城くん」は語り尽くせないほど魅力たっぷりの漫画です。書籍が発売されたらすぐ重版に次ぐ重版!アニメ化したい漫画にノミネートされるなど、その勢いは留まることを知りません。

2022年4月には2巻の発売を控えており、今後大大大フィーバーがくること間違いなし!このタイミングでハマれば、時代の波でサーフィンも夢ではありません。この記事を最後まで読んでくれたそこのあなた!ぜひ、「高良くんと天城くん」を読んでみてください!そして私といっしょに、感想を語り合いましょう!!!(重い)

#高良くんと天城くん
#BL
#マンガ感想文


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?