名ト幽霊レビューの会feat.舞宮新羅

【この記事は名トアドベントカレンダー企画に参加しています】
名ト、正式名称、最強の名前トーナメントとは……

「最強の名前トーナメント」とは参加者からオリジナルのキャラクターの名前を募り、トーナメント表を作成し、キャラクターの"名前"同士を戦わせどちらが強いかを議論して最強を決める遊びです。気になった方はこちらのサイトや実際に名トサーバー(Discord)に入ってみるとより理解できるかもしれません。

名トアドベントカレンダー2023ハブ記事より引用

どうも。砂岸(sunakisi)です。
突然ですが僕は幽霊が好きです。
幽霊、ご存知ですか?
そうですね。小学生100人に聞いた死んだ後になりたいもの三年連続トップ5入りのあの幽霊ですね。

さて、最強の名前トーナメントのキャラクター図鑑にはこれを書いている12/25現在、8134キャラ登録されています。
ちなみに僕が初参加したヴィクトリア杯(7/30開催)の一番最初のキャラクターがNo.3190なので約5ヶ月で4000キャラ程度追加されていると言うことになります。

やりすぎだろバカタレ、と言いたいですが責任の一端は僕にもあるので何も言えません。一生これやりましょう。

話を戻します。
現在の名ト8000キャラの中にはもちろん幽霊キャラも多く登録されています。

僕、前からやりたかったんですよ。
名トの幽霊キャラ総ざらい。

良い機会じゃん。やろうよ、総ざらい。

やります。

この記事では11/27〜12/3の間に募集した幽霊達をレビューしていきます。
流石に時間がないからね…。

ただ

ただ、僕一人の好みと独断だけでレビューしていっても味気がなくないですか?そんなんで良いんですかって。なあ。
ということでゲストを呼びました。

ゲスト、幽霊令嬢 舞宮新羅さんです!!

幽霊令嬢 舞宮新羅

「初めまして。この度、品評を行わせていただきます。舞宮新羅と申します。以後、よろしくお願い致します…。」

舞宮家の一人娘。落ちぶれてない世界線の舞宮さん。
生前の記憶が曖昧であるが元気になんとかフヨフヨやっている。
感情表現が表に出にくいが感性は豊かな方。
最近あった嬉しかったことは、散歩中に七色に光る甲虫を見つけたこと。

初出場杯:名トビンゴ杯

舞宮さんには今から紹介する幽霊の方々を友人のなりたさでレビューしていただきます。よろしくお願いします。

では早速…

幽霊レビュー、開幕ー〜ー!

記念すべき最初のキャラクターは…

みゃうみゃうつよいおばけ

【決め台詞】
つよいよ
【必殺技】
つよいよ

出場杯:即興4名杯

名トbotより

えっ!かわい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
ハナから可愛くてJKになっちゃった。
でも強いらしいからな。どんぐらい強いんだろう。虎ぐらい強かったら面白いな。みゃうみゃうだしやっぱ猫科の幽霊なんだろうか。
手のひらサイズぐらいをイメージしてるけど全然デカめの猫ぐらいのサイズがあっても嬉しい。幽霊なので僕の猫アレルギーも発症しなさそうで良いな。
ウチに来てほしい。舞宮さんはこの子どうですか。

「そうですね…。とても可愛らしいのですが、私に懐いてくれるのでしょうか…。自ら強いと名乗っていると言うことは自尊心が高く、簡単に触らせてもらえないのではないか、と思ってしまいます…。しかし可愛いですね…せめて一撫ででも…。」

ナチュラルに猫前提で話してるなこの人。でもわかる〜〜。撫でて〜〜〜よな〜〜。
さて、次行きましょう。

恋愛霊<ポルターガイスト> 築 愛(きずく かな)

出場杯:拷問文脈杯

名トbotより

たまんねえ。
たまんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
名前が気づくかなの当て字なの良いですね。
ポルターガイストを起こして意中のあの人に気づいてもらおうとしてるってこと?いじらしすぎるな。
拷問杯でいい死に方をしたと聞いたので見にいったら本当にいい死に方してて良かったです。こんな可愛らしい子が自傷を……。
舞宮さんとは年齢も近いんじゃないでしょうか。どうです?

「恋心を抱いたまま亡くなられた方ですか…。さぞ無念だったことでしょう。それでもなお、意中の相手を振り向かせようという仄温かい気持ちを感じます。時代間の差が少々気になるかもしれませんが、是非一度お話ししてみたいですね…!」

ぜひ恋バナをしてください。
さ、次行きますか。

『空のバケツと青の教室』 数多 空々(あまた からから)

【セリフ①】
「から、から、から。そう緊張しないでくれたまえよ」 「所詮私は幽霊さ。君には指一本触れられやしない」
【セリフ②】
「……ああ、所詮私は幽霊だものな。君には指一本触れられやしない……」 「……から、から、から。」
【セリフ③】
「所詮私は幽霊だからね。君に何をしてやれる訳でもないが……」 「……から、から、から。それでもいいなら。またお相手しよう、この……『青の教室』で」

出場杯:萌杯(オンナ編)

名トbot、作者開示部屋より

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
ダウナーでバックボーンの重そうな諦念的な気配漂う女性だあああああああああああああああああああ!!!!!!!
ああ……ああ………。なんか出るーーーーーーっ!!

生前の名前は『数多 空(あまた そら)』。 いじめを苦に自死を選び、その後学校の七不思議のひとつ、『青の教室』に取り込まれた。 「から、から」という独特の笑い方からいつしか『からからさん』と呼ばれるようになり、本人も『数多 空々』を名乗るようになった。 本人に生前の記憶は無く、なぜ自分が幽霊になっているのかを調べる任務を偶然青の教室に迷い込んだ主人公に依頼する。

ふう。元気な作者による設定が出てきましたね。
青の教室ってなんだろうと思ってサーバーの方で調べたら作者によるより濃い設定が出てきてエグい笑顔、略してエ顔が出ました。空のバケツってそういうことなんですね…。

「から、から」という笑い方が原因で虐められてたんでしょうか。
生前は笑い方をネタに理不尽な虐めに遭い、死後は笑い方を怪異としての名称にされ恐れられる。そうだとしたら自ら空々を名乗ってるのは自虐っぽくて良いですね。
セリフ①と②で同じことを言っているのに空々さんの心情はかなり変わっているであろうことが感じられてとても嬉しい…。
すんません、止まらないので舞宮さんにバトンタッチします。

「…はい。まず、私も死因がわからないのでお仲間ということになりますね…。どうしましょう、彼女に凄く親近感が湧いていまして、虐めを行った者がとても許せないです。ともかく、死因不明仲間として是非お知り合いになりたいですね。」

虐めは良くないですからね。虐めだ!!ギャハハ!!して良いのは創作内だけなのでね!!
次〜〜。

『音楽室の幽霊(ステレオタイプ・ナナフシギ)』 “自称80'sパンクロックの新星” 打桐テツヤ

【自己紹介】
「この学校に部員ゼロ人の軽音部が40年間残ってる理由を知ってるか?音楽室の壁に音楽家の肖像画が1枚も無い理由は?……そう!俺だ!!!」
【タイプ】
魂がロックな奴なら誰でも
【戦闘方法】
ドラムを演奏し、音で戦う
【弱点】
音楽と関係が薄い新しい技術
【プロポーズ】
「お前より声が綺麗で魂がロックな奴は居ない、俺のボーカルになれ」
【お弁当のおかず】
唐揚げ

出場杯:あなたと恋愛杯

作者設定欄より

80‘sパンクロックの新星!!死んでなおパワフルな幽霊は良いですね。
80‘sパンクロックって誰がいるんだろうと思って調べてみたら、THE  BLUE HEARTS、Sex Pistolsの名前ぐらいしかわかんなくてウオ〜〜!未開すぎる!!となりました。聴くか…。
部員ゼロの軽音部を40年も存続させ、名だたる音楽家の肖像画を飾らせていないというところから、“新星”というのがフカしでなく本当にとんでもない才であったことが伺えて最高ですね。どんな功績残したらそんなことになるんだよ。
打桐さん、今の音楽シーンも追ってるのかな。
さて、初の男性霊ですがどうでしょうか舞宮さん。

「幽霊には珍しく情熱に溢れたお方ですね…。私はろっく、というものに疎いのですが彼のお眼鏡にかなうでしょうか。できることなら、是非ろっくを教えて頂きたいです…!」

俺にも教えてください。お願いします。
次いくぞっ。

罪業重き呪縛霊嬢 ディサピアと執念深き涯絶巨獣 ディスペア  の、ディサピアのほう

【戦闘形式】

【登場時セリフ】
「貴方と一緒なら、どんな罪だって恐ろしくないわ。さあ、絶望の獣よ、私と共に往きましょう。獲物を好きに壊して頂戴、……搦手は任せて。」
『難儀な娘よ……しかしお前が望むなら、我も衝動のままに屠ろうぞ。さあ猛れ我が執念! 逃げる獲物を涯の涯まで追い詰めろ!』
【獣との親密度】 ★★★★☆
【タッグ必殺技1】
『昂ぶってきたぞ……さあもっと歯向かって来るがいい!腕を折り牙を砕き、凍えるような怨念の吐息を浴びせてやる……』
「楽しそうね貴方……《一つ二つと灯火消えよ、汝暗澹に惑い》」
『《闇より捕食者は来る!》ハハハ、希望の灯など許さん!』
【タッグ必殺技2】
「しつこいのが貴方の特技なのに……案外相手も粘るのね。」
『何、長丁場を好む我等程ではあるまいよ。さあ娘よ、敵を囚えて離すな──そろそろ終いにしよう。積もり積もった怨念よ巻き上がれ!《猛れ黒南風!》』
「《打ち据えられよ地の底へ》…… 暗く冷たい淵にようこそ。」
【タッグ必殺技3】
『ここまで追われる立場なぞいつ以来か……然して獣は恩讐を忘れぬ!消失を冠す娘よ、我の名を呼べ! あの暗き淵を思い出せ!』
「忘れやしないわ、あの日貴方がしてくれたこと。あの日と同じようにもう一度、私達の敵を打ち倒しましょう……《絶望よ追い立てろ!消失の足音高く、汝の後ろに道は無い!》」
【獣の必殺技(ピンチ時発動)】
──少女は追い詰められた。圧倒的な暴力に。不可思議な運命に。一度は死を選んだあの日と同じように。 そして、獣は吠えた。 『どうした娘よ、貴様の妄執はここで果てるか!? いいや否否否、何故なら我が伴するからだ……!さあ我の牙よ爪よ四肢よ、悔恨の娘よ!討つべき敵は其処に居るぞ!《深淵穿ち獲物を喰らえ!》』
【敗退時セリフ】
「一匹の獣がいた。その獣は執念深く、どこまでも追い詰めた先、逃げ場を失くして怯える獲物を喰らうのが好きだった。……でも、今は私の相棒。有難う、あの日死んだ私を連れてこんなところまで来てくれて。」
『一人の娘がいた。その娘は罪業重く、呪い子として忌み嫌われ災いを振りまき、終いには血を分けた者に殺された。……だが、今は我の同胞。何を言うか、貴様の一族郎党滅ぼす日まで、まだまだ永き旅をしようぞ……』

出場杯:少女杯

名トbotより

ながっ。気になって文字数カウントに突っ込んだら640字ぐらいあってウケる。
今回は罪業重き呪縛霊嬢 ディサピアさんの方のレビューですね。やるぞっ。

本人は申し訳ないですけど、罪を背負わされている子ってそれだけでスパグリ出ますからね。ほんまあざす。
しかも死んでますからね。ほんまあざす。
それで復讐を誓ってますからね。僕もオタクの例に漏れず復讐を誓う生き物が大好きです。ほんまあざす。
ほんまあざす!!!!!!!!!!!!!!!!!
家族に殺されてるのも良いよな〜〜。いや良くないんですが…。
え?ディサピアさん12歳らしい。まだ4000日弱しか生きてないのに死んで復讐に燃えてるんだ。エグすぎる。
まあ家族もカスだし他の奴らのドブだし、とっとと殺すターンに回れて良かったんじゃないかな〜。
復讐が終わったらディスピアとお別れらしくて大涙(たいるい)。
舞宮さん、ちょっと重めですが、頼みます。

「う……。かなり恨みの強い方ですね…。友人になれるかどうか以前に、私とお話をして頂けるかすらわかりませんが…。この場合の殺生の是非はともかくとして、悔いのない結末を迎えられることを願っています…。」

最後に作者の開示を貼ります。ビバ良い。

次〜〜。

ナップザックハットルックアップゴースト

【必殺技】
天井に……いる!! ワーッ!!!!

出場杯:ストックの最下層にあるやつを投げる杯

名トbotより

え〜〜〜〜、え? え〜〜〜〜…え????
情報がねえ!!と思ってログ見に行ったら、ここの試合の僕、空の奇術師 メイシー・アンカノフト三ツ目と四ツ目の子供、七ツ目の騎士団長シェルバが並んでいる中でナップザックハットルックアップゴーストに入れててよくわかんなかった。なんか刺さったんだろうな…。語感とか良いしな………。
まずどこで切るんだろう。順当にいけばナップザック/ハット/ルックアップ/ゴーストだよな。ナップザックハットで1単語かと思って調べたけど違うっぽいし、ナップハットならあったんだけど…。
もしかしてナップザックハットを検索(look up)している俺自身がナップザックハットルックアップゴーストなのか?
すいません、やっぱコイツわかんねえわ。もうダメだ。
舞宮さん、頼みます。

「…まず、なっぷざっく、というのが巾着、はっと、は帽子を指すのらしいので、巾着を被った可愛らしい子なのではないでしょうか。検索という意味の言葉がついているのはよくわかりませんが…。とにかく、可愛いですね…!」

次いくぞっ

【ひかりに/あなたにとける】局所的異常屈折光現象

【イメソン】
あたしはゆうれい
【必殺技】
鏡霊はいつか目を焼く(シュピーゲルガイスト・ラブレター)

出場杯:米津玄師イメソン杯

名トbotより

恋する幽霊だ!!!!!!!
シュピーゲルっていうのがドイツ語で鏡を意味するらしい。
曲からキャラを作ってるはずなのでめちゃくちゃ当たり前なんですけど『あたしはゆうれい』がイメソンすぎてとても良いな。
俺たちの米津が曲中での幽霊を“鏡の中にいて僕らには見えないもの”としたのを、さらに光の屈折に干渉する怪現象と捉え直してるのが凄いと思う。僕だったらド安直にシンプル恋愛幽霊にしてしまう気がします。
名前で不気味な雰囲気を出しているけど、蓋を開けたら恋する幽霊、っていうギャップが嬉しいですね。
恋愛絡みの方二人目ですが、どうでしょう舞宮さん。

「鏡か光の中に囚われているお方なのでしょうか、光を曲げて恋心を伝えようとしているのならば、大変素敵なことだと思います…!お会いできるなら、是非恋などの生前のことだけでなく、光の曲げ方なんかもお聞きしたいですね…!」

イメソンのリンク貼っちゃお〜〜〜〜。聴き直したけどやっぱ良い曲ですね。
流石俺たちの米津だよな、俺たちも鼻が高いよ。

次〜〜〜〜。

ゆるゆるかいだん、としでんせちゅ。

【アピールポイント1】
「あたちメリーさん。今あなたの家の前にいるでちゅ」近づかれたら、もうおしまい!「あたちメリーさん。今あなたのうしろにいるから、ふまないででちゅ〜!!」
【アピールポイント2】
トイレのとびらを3回叩いて、「はなこさん、あそぼうにゃ〜」っていうと、「ねこさんは、いやでちゅ!」って泣き声がきこえて、あっちいってってされるんだって。
【アピールポイント3】
その子はマスクをしてて「わたちきれいでちゅか?」って聞いてくる。きれいじゃないって答えると、「いぢわる!」ってさけるチーズをくわえて逃げちゃうんだって。

出場杯:【最強にKawaii!】マスコットキャラクター大賞in名ト

名トbotより

うわああああああああkawaiiだあああああああああああああ

サ…リオの幽霊!!!!!!!いやサン…オではないんですけど。
ん…なんか匂うな……何だ…?

としでんせちゅのおともだちに、はなこちゃんやはっすんちゃんなどいろんなお友達がいる(みんなハムスターやネズミ、モルモットなどのねずみ系)。

主役はメリーさんみたいな、ハムスターのぬいぐるみおばけの「めりーちゃん」。
にんげんをこわがらせて、せかいじゅうをきょうふのずんどこにおとすのが夢。
特殊能力はかけようと思ったにんげんの電話番号がわかること。 携帯電話(ガラケー、一般サイズなので番号を入力するのがたいへん)でにんげんに電話をする。 「あたちメリーさん。今あなたの家の前にいるでちゅ」 テンプレ通りににんげんを追い詰めるが、声はかわいいしちいちゃいのでほぼ100%なめられるし可愛がられるし、踏まれそうになって泣いちゃう。

「あたちメリーさん。今あなたの家の前にいるでちゅ」 テンプレ通りににんげんを追い詰めるが、声はかわいいしちいちゃいのでほぼ100%なめられるし可愛がられるし、踏まれそうになって泣いちゃう。
それでもめりーちゃんが電話をかけるのは、自分を捨てた女の子を見つけるため。 でも女の子のことをどれだけ思っても、なぜか電話番号がわからない。 めりーちゃんは忘れちゃってるけど、心のどこかで女の子とした約束や思い出を覚えてる。 それに女の子が、「もう子供じゃないから」って無理やり自分を捨てさせられたのも覚えてる。 今の自分が間違って傷つけないように、女の子の電話番号はめりーちゃんの心がわからないようにしてるんだって。

作者設定より

何だ作者設定の匂いか〜。

齧歯類×都市伝説モチーフのキャラクターですか。良いな〜〜。
個人的にははっすんちゃんがかなり好きです。ちいちぇえ声でぽぽぽぽ言ってたらめちゃ可愛すぎませんか。
メリーさんが可愛いだけじゃなくてバックボーンに切なさがあるのが良いアクセントになってて最高ですね〜〜。
流石…ンリオ杯主催なだけあってパワーの高いkawaiiだ。
やっぱネッシーモチーフのでけえ子とかもいるのかな…良いな……。
グレイモチーフの子が出たら教えてください。グッズを買います。
さあ舞宮さん、この子らはどうでしょう。

「様々なネズミの怪異…ですか。置いてけ堀の子なんかもいるのでしょうか…。ネズミはあまり得意な方ではないのですが、この子たちはとても可愛らしくて癒されますね…!是非私のところにも現れてほしいです…!」

僕は泥田坊の子とか見たいですね。面白そうだし。
次行きましょう。

自撮り魔の幽霊JK ルリハ

【必殺技1】
目指せ万バズ!あざとかわいい心霊写真
【必殺技2】
意中のあの人もイチコロ!?超モテメイク術10選
【必殺技3】
匂わせに隠した撮り憑き少女の未練

出場杯:専科杯本戦

名トbotより

すいません、好きです。お付き合いさせてください。

不慮の事故で命を落としたが強い未練があったため現世を彷徨っている。生前の記憶がほとんどなく、「想い人がいた」とうっすら覚えている程度。顔も名前も覚えていないらしい。そのため、自身を幽霊写真として拡散したり大会に出たりして探している。
彼女は、死してなおその人に想いを伝えるべく可愛くあり続けようとしている。 ここまでが自分が作っていた設定。
そしたら、第四回本戦で戦った相手のソウルリーパーと、学生選手が集まる「名ト総会」で再戦するという奇跡が起きたので、これはもうそういうことなんではと思っている。はよくっつけ。

すいません、僕の入るところなかったらしいです。

ヒューヒュー!アツいね!!

恋する幽霊ってなんぼいても良いんでクソ嬉しい!!!!!!!!!
好きな人を探す手段が心霊写真となって拡散される、なの良いですね。現代っ子の幽霊すぎる。tiktokに映り込んでてくれ。
死んでも可愛くあろうとする心意気、これこそ真の乙女と言えるでしょう。
ルリハさんには悪霊堕ちしてほしさもあり、何とか成就してほしさもありで今めちゃくちゃハチワレこころがふたつある〜〜になってます。
ルリハさんほんまにずっと好き……。
舞宮さんどうでしょう。

「この方も恋心を抱いたまま亡くなられた方ですか。やはり恋から来る未練というのは強い念として残るのでしょうか。私とはかなり年代が離れていますが仲良くしていただけるでしょうか…。現代の文明には疎いので教えて頂きたいですね…!」

うう…ルリハさん……。
次行きましょうか…。

伝説の勇者(と愉快な幽霊) : 孤軍奮闘の駆け出し勇者 ロッグ・ニュートリー & 陰ながら応援!死んだ英雄 カリュナ・ニュートリー

【必殺技】
(再臨する)正義の一太刀(+ちょ〜っと補正)

出場杯:タッグ杯

名トbotより

勇者を応援する英雄幽霊のカリュナさんですか…良いな……。いや、良いな……。
タッグ杯では父親解釈が主流だったらしいんですが、僕は母親か歳の離れた姉だと思います。姉…姉だったら大変なことですからね……。
作者設定欄によると
世界を救った英雄の幽霊が、子孫の駆け出し勇者をこっそり応援しているタッグ、とのことです。
さいこ〜〜〜〜!!!!!!
ロッグにはあれ持っててほしいですよね。カリュナさんの写真入りペンダント。ロッグがペンダント握り締めて、
『母さん…!俺もっと強くなるから!!』
『ロッグ……!!』(ジ〜〜ン)
っていうやつやってほしいもんな。
さて、今度はかなり歳が離れてそうな方ですがどうでしょうか。

「死してなお子のことを想い補助をする…とても懐の深い、温かい御方ですね…!私も長いこと母上に会えていないので、甘えてしまいそうです。色々なお話をしたくなりますね…!」

マッマ……お〜ん……😭
次いくンゴねぇ…。

時間が止まった村 フノジ村の幽霊群A : ラウエ & ジャリカ & エトナ

セリフ:「私たちのことを不憫だとか可哀そうだとか言うのは勝手だが、救ってあげようとだなんて思わないでくれ。君たちには火山灰の降り積もる更地にしか見えないだろうが、私たちには昨日と同じありふれた街並みが見えているんだ。日々を正しく積んでいくことが、何よりの幸せなんだ」

生活様式:人の形をしたぼんやり薄く発光した実体を持つ。昼間は活発に村(村人以外には建物すら見えない)を行き交う実体が見られるが、夜は一定の位置にとどまっているのが確認できる。彼らは一般の人間のような行動や言語を使う。史実にはそこに村があった痕跡は一切ない。

命名規則:火山の名前

出場杯:種族・民族杯

作者設定欄より

火山の噴火によって崩壊した村を時間が止まった村と表現するの良いですね。
彼、彼女らにはかつてのフノジ村が見えていて、そこでいつも通り生活しているっていうのがかなり好きです。こういうタイプの幽霊って滅んだとか死んだとか、そういう事実に気付いてないことが多いと思うんですけど、この人らはそれをわかった上で日常を続けていて、それを幸せと感じているのが、彼らだけにしか共有できない世界って感じで良い…。
フノジって富士山から来てるのかな。
3名いますが、どうでしょう、舞宮さん。

「そうですね…。この御三方の世界が出来上がっている気がして、部外者の私は歓迎してもらえるのでしょうか…。そもそもこの村というのが私に見えるのかすらわかりませんね…。どうなんでしょう…。」

気難しそうではあるかもね。
次行きます。

幽霊嬢 ヒシリア

出場杯:名トビンゴ杯

名トbotより

ヒシリアさん!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒシリアさんじゃないですか。ご無沙汰してます。元気でしたか。
懐かしいなビンゴゲリラ。もう3ヶ月前ってマジすか。
まだ3ヶ月しか経ってないのに4000キャラ近く増えてるってマジっすか。
ビゴラ、8キャラしかいないのに被ったのすごかった。
ヒシリアさん良いですよね…何となくボブぐらいの髪の長さだと思ってます。
ドレスは白でそばかすがあると嬉しい…。
舞宮さん、ヒシリアさん来てますよ。

「あ。お久しぶりです。ヒシリアさんはもう友人と言っても良いのではないのでしょうか。またお会いできたら、今度はたっぷりお話ししたいですね…!再会できると良いなあ…。」

ご友人も来たところで次に行きましょう。

幽霊屋敷の執事 ヒュルリラ

【必殺技1】
極上のおもてなし
【必殺技2】
冥土行きのベル
【必殺技3】
「ようこそ、幽霊様(おきゃくさま)」

出場杯:THE・最強の名前トーナメント

名トbotより

幽霊執事きたあああああああああああああああああああああああああ
良すぎるから、幽霊の執事って。俺も幽霊の執事にお世話されたすぎ。

夜盗かなんかで主人と一緒に亡くなった執事の幽霊。「主人を守れなかった」という未練から現世に留まっている。ただ、主人は霊体化していないため、ヒュルリラは「幻覚の主人」に仕えながら屋敷にいる。実はほぼ怨念に近い危険な状態。主人はもういないことを伝えたら絶対良くないことが起きる。

作者設定欄より

たまんねえな!!!!!!!!!!!!!!!!!
幻覚の主人に仕えてるって一番良いな。こういう事実に気付いてない幽霊が一番良いんだから。ずっとそのままでいてくれよな。
いや逆に気付いてほしいかもな。全然乱心するヒュルリラさん見てえもの。
ほぼ怨念みたいな状態でギリギリ留まってるのって、ええよなあ…。
うう…ヒュルリラさん……。
どうでしょうか舞宮さん。

「私よりもかなり年上の御方だとお見受けします…。もしお話しすることができるなら海外の文化を教えて頂きたいですね…!日本とはどういった違いがあるのか、大変興味があります…。」

うう…ヒュルリラさん……ヒュルリラさん……。

幽乱線 蒸気機艦車 フライング・ビッグ・ロード & 愉快通怪 キャプテン・ダヴェンポート

【必殺技1】
配管触手頭《 Express Explosion !! 》
【必殺技2】
白煙の亡霊《 All Aboard !! 》

出場杯:ちょうどいい杯3

作者開示部屋より

作者設定欄によると、幽霊列車の愉快な車掌、だそうです。
嬉しすぎる!!!デカい声で笑ってほしいな。
二つ名愉快痛快の捩りなの良いな〜。四字熟語の捩り見ると嬉しくなっちゃう。
俺も死んだらフライング・ビッグ・ロード号に乗りてえなあ〜〜〜。乗らせてよ〜〜〜。
遊覧船の捩りで幽乱線なの良いよな〜。
All Aboardで出発進行って意味なんだ。良いな…。何となくこの白煙は髑髏の形してる気がする。楽しいだろうな〜、この人による空の旅。
『しゅぱぁつ、しんこぉ〜〜〜う!!!』みたいな感じでデカい声で発進してほしい。
舞宮さん車掌さんはどうでしょうか。

「列車というのは、あの人のいっぱい乗っている鉄の塊を指すのですよね…?私は列車に乗ったことがないので、是非乗せていただきたいです…!快活そうな方ですので楽しい旅になることでしょう…。」

一緒に乗りましょうね。
次〜〜。

落ちた墓守 亡霊王のジョー

【元の名前】
不落の墓守 ジョー オクツキ
【今なにしてる? どう変わった?】
二度の敗北を経て一度の勝利も掴むことができずに最期を迎えた。しかし、落ちた墓守は諦めてはいなかった。落ちても落ちても落ちても、また立ち上がるからこそ不落なのだ。
【必殺技】
御墓の大将(ヒロイック・モンスター)

出場杯:落ちぶれ杯

名トbotより

ジョーーーーーッ!!!!!!!!
好きだーーーーーーーッ!!!!!
第四回公式戦、公式戦リベンジと出て優勝できなかったキャラが不落として落ちぶれ杯に出場して見事優勝するの、流石に惚れない方がおかしいですけども。
キャラ詳細欄のテキストが最高に格好いいですよね。
必殺が御墓の大将って!!墓守が死んで大将に!!
死してなお目の輝きが失われていないの本当最高に格好いい。嬉しすぎ。ありがとう。
舞宮さん、どうですか。

「生前墓守をしていた方が幽霊達の大将となっているんですね…。この方からは幽霊の皆様からも慕われていそうな懐の深さを感じます…。きっと優しくも強い御方なのでしょう。是非お知り合いになりたいですね…!」

ジョーさん好きだ〜〜〜!!
次〜〜!!!!

"忘れられた海賊"ジャック・ロバーツ

【必殺技1】
『難破船は止まらない』(ゴー・マイ・シップ!)    
【必殺技2】
『貴女が居た海』(イマキュレイト・シー)    
【必殺技3】
『海はそこに在るだけ』(ラ・マール)

出場杯:500色の色えんぴつ杯

作者開示部屋より

ジャック!!!!!!哀愁漂うおじさんって感じで良いよな〜。な、作者。
イマキュレイト(immaculate)で汚れのない、
ラ・マール(La mar)で海のことなんですね〜。ためになるな。
託し色は『時の忘れ物 難破船の 静かな港の色』らしいです。え?ジャック・ロバーツのための色すぎるだろ。
ボロボロで錆とかフジツボとか海藻とか、とにかくボロボロなデカい海賊船に一人で乗ってるジャック想像すると笑顔になっちゃうな。好きだ…。この人のSSが設定欄に書かれてるんですけどどう公開しようかな。
一旦舞宮さんのレビュー頼みます。

「海賊の方ですか。海賊というと野蛮な方々が思い浮かびますが、この方は優しくてどこか悲しげな雰囲気がしますね…。一度お話してみたいです…!」

SSどうしよう。貼ろかな。ダントツ長えんだよな。貼るか〜。

彼はとある女性に恋をしていた。とても美しい人で、街の誰からも好かれていた。海賊の自分が彼女に触れたらいけないと思い、ジャックは直接彼女と関わることはせず、ただ遠くから彼女のことを見守っているだけだった。
 ある日のこと、ジャックは街の若者に言い寄られている彼女を見つけた。若者たちは強引に腕を掴み、複数人で彼女を路地裏に連れて行こうとしていた。咄嗟に身体が動き、ジャックは彼女を守ろうとして若者達に殴り込んだ。結果として彼らに重い怪我を負わせてしまい、ジャックは海賊ということもあり『キレた海賊が若者達に理不尽に暴力を振るった』…というデマをでっち上げられてしまう。ちょうど海賊の取り締まりが厳しくなって来た頃の出来事だったので、ジャックはそのまま処刑される事となった。
 彼が断頭台から見た景色は、早く殺せと喚く民衆の中、ひとりただ涙を流す彼女の姿だった。彼は自分がした事を間違っているとは思わなかったし、死ぬ直前も何も言わなかった。彼女のことを守れたんだから、自分がどうなっても構わなかった。
 はずだった。ジャックの死を深く悲しんだ彼女は、海へと身を投げて自殺した。美しい彼女は、美しい海へと消えていった。…そんな出来事が未練となり、彼は現在幽霊として名都に住んでいる。彼が成仏できる日は来るのだろうか。

長えんだよ。なあ。ワクワク野郎。

良いSSですね。
次や。

爽やか怨念ゴースト 螺良 茜(つぶら あかね)

出場杯:クラシック杯

名トbotより

爽やかなのに、怨念。良いギャップですね。
接してる感じ快活でなんだけど、実はめちゃめちゃヤンデレ、みたいな雰囲気を感じます。
髪色が赤みがかった茶髪とかだと嬉しいですね。なんとなく17、8歳ぐらいな気がしています。特に記載がない女性霊は全部JKに見えてきている。ヤバいかも。
螺がつぶって読むの調べるまで知らなかったな…。螺良って実在する名字なんだ。良いな〜。
爽やかな怨念の方です、どうでしょうか。

「溌剌とした雰囲気があるのに怨念…生前になにがあったんでしょう…。無惨な死に方をされたとかでしょうか…?怨念になっても爽やか、というのは何か気になる方ですね…。」

作者設定欄『ポカリのCMに出れるくらいには爽やかです』爽やかだな〜。
次行きます。

『ぼくにしかみえないあのこ』霜月 御霊(しもつき みたま)

【イメソン】
月曜日

【台詞1】
「すきなものはすき、きらいなものはきらいでいいじゃん。めんどくさいなーいきてるひとって。わたしゆうれいだからめんどくさくないもーん。めいわくかけるなっていわれてもやーだもーん。あっかんべーだ」

【台詞2】
「おりゃーゆうれいびーむ。しぴぴぴぴぴぴぴ。あいてはなんかせなかのてがとどかないとこがほのかにかゆくなるー。きみにもびーむ。しぴぴぴぴぴ。あいてはなんかうたれたあいてとずっといっしょにいたくなるー。やっぱはずかしかったからなしー」


出場杯:主催プレイリスト萌え杯 オンナ編

名トbotより

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ダウナー不思議ちゃん幽霊だあああああああああああ!!!!
セリフ全部平仮名なのがこの子が舌足らずな感じ出てて良いですね。
イメソンがamazarashiの月曜日なんですけど、この曲から幽霊っ子を出すの凄いですね。
『救いなのだその幼さが、君だけは大人にならないで』ってこと?!?!すご〜。
この子すごい可愛くて主プ萌杯通してかなり好きです。
さて、どうですか、舞宮さん。

「幼さの残る女性ですか…。楽天的な雰囲気があって、一緒にいると楽しくなりそうな御方ですね…!一緒に散歩するだけでも楽しそうです…。」

amazarashiあんまり聴いたことないから聴くか。
次〜〜。

<千の剣と万の無念> 剣の丘のポルターガイスト現象

【必殺技】
襲い来る千万の虚無

出場杯:剣士クロスレビュー杯 キャラ

名トbotより

<千の竹刀と万の困惑> 剣道道場のポルターガイスト現象

【必殺技】
襲い来る千万の葛藤

出場杯:独断剣道杯

名トbotより

かっけえ〜〜〜〜!!!!!
かっけえからなあ〜。出しちゃおっかな。アレ。

地面に剣がアホみたいに刺さってる旧戦場「剣の丘」の幽霊群です。キャラとしてはギリギリ
各々生前に持ってた剣を操ってる的な 一人一人の無念を果たせば成仏させていけるんだけど如何せん数がアホだしみんな戦場全体の空気にあてられて侵入者に襲い掛かってくるのでそれどころじゃねえ的な
でも後にどういうわけか丘のド真ん中に剣道道場が建てられて近くにいた幽霊みんな竹刀渡されてえっまあそれならそれでいいかいいのか俺たちこれでいいのか???みたいになってる(台無し)

作者設定欄より

作者設定開示ちゃった…♡
ここは同一キャラなので一度に品評していきます。

とにかくかっけえね〜〜〜〜。
殺気塗れの無名の剣士の亡霊がめちゃくちゃいるの怖すぎて良いな。
でも剣道場が建てられただけで竹刀使いになって納得しそうになってるんだ。これ萌かな。萌かもな。
ポルターガイスト現象として殺しにかかってくるのこえ〜〜〜し、かっけぇ〜〜〜〜んだよな。刀がフヨフヨ浮いてると思ったら直後にこっちに向かって飛んできて殺されますからね。怖すぎ。最高。
どうでしょう、友達なれそうですか。

「どうでしょう……。意思があるのかすらわかりませんからね…。これだけ大人数の怨霊方は少し、いえかなり怖いですね…。」

流石にダメっぽいですか。
次次〜〜〜。

菊未練 落厄 花子(らくやく はなこ)

【必殺技1】
墓地に目覚めた厭忌
【必殺技2】
燃える怨嗟よ血肉になれ
【必殺技3】
さよなら現世、また来るエンセー

出場杯:リポグラム杯

名トbotより

リポグラム杯って参加してないからよくわかんないんですけど、使用文字を制限してキャラ作る杯ってことですよね。
それでこの完成度なんだ。すご〜…。
必殺1で目覚めて、必殺2で呪いを振り撒いて、必殺3でまた眠りにつく、みたいな感じですか。良いな〜。
花子っていうシンプルな名前も良い。やっぱ幽霊って言ったら花子みたいなとのろありますからね。
必殺3、現世とエンセーで韻を踏んでてリズムが良い。リズムが良い必殺は良い必殺よ。
怨霊が続きますが、この方はどうですか。

「そうですね…。先の方よりはお話ができそうな気がします。ただお話をしてくれるかはわかりませんね…。しかしそこまでの未練は気になります…。お話できるなら聞いてみたいですが…。」

次行きます。

ロンドンの怨声

【必殺技1】
霧の嘆息 -Infinite corridor of Aeolipile-
【必殺技2】
ワットの過ち -How many did evolution kill us?-

出場杯:ヴィクトリア杯

名トbotより

ロン声きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ほんまに好き。いや、そもそもヴィクトリア杯がずっと大好きなんですが、その杯中でも特に好きなキャラです。
改めて必殺見るとすごいな。スチームパンクモチーフ杯に出たアンチスチームパンクみたいなキャラっていうのも好きなポイントです。
How many did evolution kill us?っていうのがたまんないな。
ビジュアルイメージがずっと、霧の身体をしためちゃデカい骸骨、なんですよね。すげえ格好いい。
また怨念寄りですがどうでしょうか。

「うーん…またかなり恨みの濃い御方ですね…。私はこの方お話できるのでしょうか。まず、この方がお話できる方なのかがわかりませんので…難しいですね…。」

ロン声って叫び声が低くて大きいイメージがあるな〜。

無限に繰り返される発明と犠牲への嘆き、不安、怒り、恨み。執念的な負の感情で稼働する死者は良い。

作者設定欄より

それな〜〜〜〜。
次行きます。

星海漂う鯨霊

【モチーフ】
シロナガスクジラ
【必殺技1】
お迎え
【必殺技2】
海を夢見る涙

出場杯:海洋生物杯

名トbotより

お。ゴーストクジラだ。嬉しいな…。
名称みたいなのはなくて、ただ星の海を漂う鯨の霊、というのが良いな〜。
必殺1がお迎えなのかなり好きなシンプルさ。杯中に、お迎えきたああああああああ、って言った気がする。お迎えしてください。
死ぬ寸前になってでっけ〜〜鯨の霊が壁からスウ……って出てきたらめちゃくちゃ面白いだろうな。
必殺2が切なくて良い……。海に帰りたいか…。
舞宮さん、鯨ですよ。どうですか。

「鯨ですか…。言葉は通じなくとも、心優しいような気がします。友人になれたら背中に乗せてもらえたりしないでしょうか…。空の旅、楽しそうですから…。」

俺も乗せてください。
次行きましょうか。

こ-じん 【故人】 死人。旧友。あるいはその集合。

彼岸ギリ此岸
・こ-じん 【故人】 死人。旧友。あるいはその集合。
・黒面の直接葬儀人 ジョン

【必殺技】
故人の忘れ物/棺桶の中身 (ジャスト・ユー)

出場杯:タッグ杯

名トbotより

故人と葬儀屋をタッグとして出すのすご。
すいません、今作者設定にあるリンクに飛んだら、彼岸ギリ此岸のギリは故人がジョンを彼岸に引き込もうとするのでジョンが抵抗してるイメージ、と書かれていてビビりました。だいぶエロだろ。イヒーヒも出るわ。
故人の集合体ってすごいキャラだな。
身近な人が死んだ人が見たら故人がいるように見えたりするのかな。
託し曲のキッカイケッタイを聞いたんですが、ハマりすぎて凄い。そのままじゃん。
さて、舞宮さんこの人(?)はどうでしょう。

「故人の集まったもの、ということでしょうが、意思疎通ができるのでしょうか…。何十人もの声が一斉に聞こえてきたらどうしましょう。叔母様もその中にいらっしゃるのかしら……。」

キッカイケッタイ、良いぜ……。
次〜。

遥か未来の残響、ひしめく夜光 『幽霊船群』  アルカリア

【必殺技】
楽園の最端へ -We go straight for ----- -

出場杯:独断杯

名トbotより

故人群に続き幽霊船群ですか。ひしめく夜光っていう部分、夜の海原に船の灯りがずらっと並んでる情景が浮かんできてめちゃくちゃ良い。
未来の残響っていうのがかなりSFっぽさがある。独断杯でもSF解釈されてたらしい。やっぱそうよな〜。
時代を越えて出現した感じしてかなりロマンかも。良いな〜〜〜。
船ですよ。舞宮さん。

「さっきの方よりも意思疎通が難しそうな…。船自体とはお話できなくとも、中にいる乗組員さんとはお話できるかもしれません…。できるならば、是非乗せていただきたいです…!」

次行きます。

押し掛け狂霊ブラウニー☆鬱泥さん

【登場時セリフ】
「こんにちはあ、ウドロと言いまあす。家事手伝いとして、ポルターガイストでたくさん頑張りますので、よろしくお願しますねえ」

【セリフ①】
「それではご主人さま、直接、あーんってして差し上げましょうかあ。え? お前触れないだろって?」
「えっへへえ、霊ジョーク! です!」

【セリフ②】
「ご主人さまには感謝してるんですよお。黒髪黒目なんて、ここじゃあ見ないのに、優しくしてくれて……。だから、ウドロも……あ、な、な、何撫でてるんですかあ!? 触れないって言ったのはご主人さまなのに! ううう、台無しですよお、もう!」


出場杯:萌杯〜要素の章〜オンナ編

名トbotより

おい!!!!!!!!!!!!!
可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません、ウチにも来てくれませんか。
10枚ぐらいの皿を一気に洗ってるところとか、クイックルワイパーの先っぽを何枚か同時に使ってホコリ取りしてるところが見てえ。
霊ジョークいっぱい聞かせてよ。そういうの好っきゃねん。
鬱に泥でウドロってすごい名前だな〜。
あ〜〜〜〜萌すぎ。Super MOE。
Super MOEも出ますわな。
舞宮さんこの方はどうですか。

「とても陽気でお話しやすい方に感じます…!冗談を好まれるのでしょうか…。お知り合いになれたらとても楽しそうですね…!」

、すぎです。
次〜。

裏山の幽霊お兄さん メグル

【自由枠】
幾年か前、夏休みが始まってすぐのことです。

【台詞1】
幾年か前、夏休みが始まってすぐのことだったと思います。当時の私は昆虫採集のために裏山へ通っていました。道に迷わないように細い渓流に沿って山を登り、五分ほどでクワガタの木が生えた開けた場所に出ます。私はそこを「秘密の場所」と呼んで、虫を見繕っていました。
ある日、いつものように山を登っていると、「秘密の場所」に先客がいることに気付きました。

私はそこで初めて、メグルお兄さんと会ったのです。

【台詞2】
メグルお兄さんと会ってしばらく経った、ある朝のこと。お茶の間に一つのニュースが流れました。
「××町の山中で女性の白骨死体か──」
私の住む町のことでした。さすがに外出は止められ、その日は家で過ごしました。

それから、私はパタリと裏山へ行かなくなりました。ニュースを怖がってか、あるいは大量に残っていた夏休みの宿題でもやり始めたのでしょう。
夏休みが終わってしばらく経ってから裏山へ行くこともありましたが、メグルさんと会うことはありませんでした。


出場杯:男装の麗人杯

名トbotより

あ〜〜〜〜〜〜〜たまんねえな。
これはねえ、ちょっとねえ、エロかも。すんません。ほんま。エロすぎる。

セリフ欄ってキャラクター本人のセリフじゃなくても良いんだ。凄いな。脱法かこれ。

メグルお兄さんが男装の麗人じゃなく、わかりやすく女性だったら語り手の子も気付くか勘繰るかしてたのかな。その場合でも気付かない方が嬉しいかも。
多分メグルお兄さんは報道の後もずっと裏山で待ってるんだろうな。たまんねえ〜〜〜〜〜〜。
舞宮さん、どうでしょうか。

「ええと、女性で良いんですよね。どこか儚げな雰囲気を感じます…。山中で亡くなられたとなると、やはり地縛霊になっているのでしょうか…。どこの山かはわかりませんが、いずれ会えると嬉しいですね…!」

イメソンらしいです。ゆらゆら帝国じゃん。良い機会だし聞くか〜。
……めちゃ良いな。
次行きます。

神霊現象case-9 Choir(クワイヤ)

【必殺技1】
奇跡 : 『屍よ、あなたに言う。起きなさい』
【必殺技2】
奇跡 : 『汝を雪ぐは神の釘』
【必殺技3】
奇跡 : 『驕りの無花果・枯木の腕(おごりのいちじく、かれきのかいな)』

出場杯:専科杯本戦

名トbotより

うわあああああああああああああああああ神だああああああああああああああああああ
case-9なのが他の神霊現象の存在を匂わせていて良いですね。
その世界で起こる神の力のような謎の現象を、目に見えない霊とかけて神霊と言っているんでしょうか。そうだったらかなりロマンあるというか、オシャレでうれしいな。
必殺は全部イエスの奇跡が元ネタらしい。
イエスって実をつけない無花果の木に怒って枯らしたんだ。そんなことに力を使うなよ。
Choirっていうのが、教会堂の内陣、転じて聖歌隊、合唱隊のことを指すらしい。良いな〜。
難しいと思いますが、舞宮さんお願いします。

「現象、ですか……。流石に意思疎通はできませんよね…?でも神ですか…。もしかしたらどこかから声が聞こえてくるのかも…。友人には…なれるのでしょうか…?」

神と友達になれたらアツいけどね。
次行きます。

《亡霊》(メーデーバイデー) 須曩 区浪 (すざき くなみ)

【必殺技】
沈む鎮むし澄む記憶(かえりのかい)

出場杯:深夜ゲリラ杯

名トbotより

Mayday by dayか。意味は…。すんません、俺は外国語ができないんです。
メーデーっていうのが遭難信号にもあるらしくて、この日常から助けてくれ!みたいなことなんじゃないかなと思います。
作者開示を見たら、街から出られなくなってる高校生、みたいなことが書いてあったので合ってるんじゃないかなと思います。地縛霊的なこと?
違ったらごめんやん♪
必殺技でしずむ、しすむの音を繰り返しているのが声に出して気持ちいいですね。
舞宮さん、どうですか。

「地縛霊の方なんでしょうか…。どこかで会えることを楽しみにしています…!お会いできた時はお話ししたいですね…!」

曩って漢字すげ〜。
次〜。

咳をしてもひとり 『亡魂』 兵頭 走馬 ("永遠の"28歳)

【登場時セリフ】
「久しぶりに話し相手ができたから思わず話しかけてしまったが、君、そんなにじっと見たら見えてるってバレバレだぜ?君が霊にまとわり憑かれたっていいというのなら話は別だがね」
【セリフ①】
「なんで未練があるのかって?

…さぁ
忘れちまったなぁ」
【セリフ②】
「ハハハ、愚問だね
どこまでも、そしていつまでも、かな」

出場杯:萌杯〜要素の章〜オトコ編

名トbotより

作者設定欄によると、飄々とした28歳の霊らしいです。
飄々とした28歳の霊?!?!?!?!?!
めちゃくちゃ良いな。人格交換クロスレビューによると甘党らしいです。ほお………。
ギミック杯3では兵頭さんの遺書が見られて嬉しいですね。
二つ名に尾崎放哉の俳句を引用しているのがオシャレですね。センスが良い。
兵頭さん、やっぱり病気で死んだのかな。
兵頭さん、俺にまとわり憑いてくれませんか。
好きだ………。飄々としてる28歳男性の霊……。
舞宮さん、この方はどうでしょうか。

「捉えどころのない方は生前私の周りにいなかったので新鮮ですね…。どんなお話しができるのか、気になります…!是非お話ししたいですね…。」

飄々としている28歳男性の霊って良すぎるな……。
次行きます。

満寿学園百二十三年生 弓道部"万年"幽霊部員 千代蛇沙華

【意気込み】
何を言うかと思えば、わし……私が斯様な荒唐無稽なものなわけ……何?今日の昼食?そんなもの、アレじゃ……ほら……えー………………はて?

出場杯:縛りくじ引き杯

名トbotより

幽霊でもボケるんだ。
百二十三年以上続いてる学校ってド名門すぎる。
千代蛇さん、多分ポニテですね。黒髪の。
見た目はずっと17、8歳なんだけど中身はめちゃくちゃ古い人っていう、そういうギャップが一番良いんだから。嬉しいぜ。
幽霊になっても弓道やってるのかな。それとも弓に触れられないから弓道もやってない?後者だったら悲しすぎるな。
『死んでからは弓に触れられてすらおらんからなあ…』とか言われたら泣いてしまう。
舞宮さんどうですか。

「百二十三年前、ということは私とそれなりに時代が近いのでしょうか。弓なら私も少しだけですが、心得があります…!是非弓道についてお話ししてみたいですね…!」

弓道部って格好いい。憧れますね。
次〜〜〜。

ゴーストクイーン・ネクロゴス 不永眠霊冥(ねむらずれいめい)

【必殺技】
お化けさんたち全員集合♡遍く刈り取れ収穫祭(ハーヴェスト)

出場杯:公式絵付き杯

名トbot

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお不永眠霊冥さんきたあああああああああああああ

霊冥さん、名前から冷たさを感じるんだけど、必殺めちゃキャピキャピしててギャップでビビる。
お化けさんとか言うんだ。♡とか使うんだ。
へえ〜。爆萌、じゃん。霊冥さん可愛いよ……。
FA杯の絵がねえ、いいんですよ。めちゃくちゃ可愛い。
ネクロゴスっていうのがね、好きだな。

あとほんまに申し訳ないんですが、ずっとモザ絵が脳裏にいて、ほんまにずっとマズイことをいいそうになっていてマズイです。
舞宮さん、よろしくお願いします。

「霊界の女王様、ですか…。霊界に行けば会えるのでしょうか…。霊界、どうやったら行けるのでしょう…。成仏すれば良いのでしょうか。会えた時は是非お話ししたい方ですね…!」

次ラスト!?!!
行きます。

怨魂塊獣 "昏怪之總"

【必殺技1】
天手繰る墨染の堕痕
【必殺技2】
海底深く引摺込む手
【必殺技3】


出場杯:THE・最強の名前トーナメント

名トbotより

總は、全てのもの、って意味なんですね。
全ての怨みの集まった獣ですか。かっけえ……。
獣とは言いつつ実体は腰から上しかない人型だったらかなり嬉しい。
必殺3で一気にシンプルになるのめちゃくちゃ良い。
議論中ずっと、こんかいのまとめ、だと思われてたの面白かったな。
あ!それで思い出したけど、これタコだ。これ議論中もこの流れやった気がするな。再び気付きました。あぶねえ。
タコって一番いいですからね。頭いいし。億泰が言ってました。

舞宮さん、最後のレビュー頼みます。

「ええと、怨みの固まったタコ型の獣、ということで良かったでしょうか…。意思疎通、できるんでしょうか…。懐く、とかでもなさそうですし、友人にはなれなさそうな…。」

最後の最後にも意思疎通不可組が。

締め

今回は計33名の幽霊キャラを共に品評していきましたが、舞宮さん、いかがでしたでしょうか。

「まずはありがとうございます…。
死んでからというもの、あまり幽霊同士でも接する機会がなかったのでこれを機に色んな方と交流していきたいですね…!特に、ここで出ていた方とは、いつか会ってお話ししてみたいです…!」

舞宮さん長い間お付き合いいただきありがとうございました。

僕は今めちゃくちゃ締め切りを破ってこれを書いているので爆焦りしながら締めを書いています。ほんまにアカン。すんまへん。
12:00締め切りだったのが競馬杯によって伸びたのほんまに神すぎる。競馬杯主催、ありがとう。12/24 14:21、俺、今生きてるよ。

キャラの名前を出してくれたみんなにも、感謝。
幽霊って一番いいからね。

じゃ、あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?