見出し画像

静岡県の人は優しいのか?

よく言われることだが、果たして静岡県の人は優しいのか?

その土地土地によって、性格も違うらしい。

海があり、山があり、湖もあり、温暖な気候でもある静岡県。
そこに住む人が優しいのであっても、何も不思議ではない。

ただ、ボクはみんなからいじられ続けたから、そうは思えなかった。
だが、静岡県のリスナーは全国でトップクラスだと思う。


静岡県では、ずいぶん昔からラジオ番組に優秀なものがあり、そこに投稿すことによって、リスナーさんたちのレベルが上がってきたのだと思う。
そして、次に現れるリスナーさんも、それを踏襲した内容でメッセージを送るから連鎖で、よいリスナーさんが誕生するのであろう。




ボクが聴いているラジオ番組にも静岡県のリスナーが多数投稿しておられるが、センスはよいと思う。
恵まれた環境には、優れた人を生み出す効力があるのだろう。
ゆえに静岡県民は優しいといわれてもおかしくないと思う。


静岡放送(SBS)の果たした役割は大きい。
現在、他局で活躍しているリスナーさんもどこかでお世話になっておられるのではないのだろうか。



この記事は推測によってかかれたものであるから、信憑性はない。
ただ静岡県のリスナーは、このような環境にあるということだ。



頑張ってください、静岡県のリスナーさんたち。

応援していますよ。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。