見出し画像

えっへん。

学生時代にテストがあるけど、それの順位は知る必要はない。
テストは競うためにあるのではないだろう。
自分を高めるためのものだろう。
人と比べるということがボクは気に入らない。

それで優位にたてても、落ち込んでもいいけど
人にあてつけるのが多すぎるからである。

幼い考えのやつに多いと思われるその行為。
それが蔓延してるということは、日本ももうダメなのか。


教師が生徒を把握するためのものであり、生徒が能力を高めるためのものであるはずのテストが、人を批判する道具になってはいけないのではないか。
常に成績だけで評価されているのにも、矛盾?を感じるが・・・


たくさんの人がいて、いろんな考えがあってというのも過去のことだろうか
いまは、周りに操られる人が多く、自分の意思を持つ人は皆無なのか?


教育制度・家庭内のしつけなどに改善が見られるべきなのかもしれない。
子供もいない・嫁もいないボクが言うべきことではなかったですか。
それでも、気づかぬ人が多そうだから・・・



将来を本気で考える人はたくさんいますか?

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。