見出し画像

卒業するつもりです。



「富士山GoGoエフエム」の朝の番組に「卒業するか悩んでいる」という言葉をタイトル欄につけたメッセージを送りました。
「note」で「川嶋あい」さんの「旅立ちの日に」を聴いて、書くべきだという想いに至ったからでした。


3年位前に「FM HARO!」と「富士山GoGoエフエム」の合同の番組が始まりメッセージ・リクエストを送ったところからの付き合いですから、ちょうど中・高校時代の学生時代と同じである、3年間という同じ期間の付き合いになりました。

初めからメッセージ・リクエストが認められてもらえて、つき4回のうち3回以上読まれたりしていました。その番組には、今度からは「浜松の放送局」にメッセージ・リクエストを送るツモリです。
最近は「FM HARO!」では、ほとんど読まれなくなっているから、不安もあるけど、そこは「一匹狼的な性分」ですから、挑み続けるつもりです。

「note」と「富士山GoGoエフエム」の両方をこなすには時間が足りず、さらに再就職のこともあるから、ボクのとった行動にためらいはありません。
浜松で聴ける方法がほかにもあり、携帯からの投稿手段に精通していれば、今後も続けていましたが、なにせ不器用の塊のようなボクには・・・。

リスナーさんが少ないのか・メッセージを送る人が少ないのか、ボクの作品が、かなりのペースで読まれていたことは自信につながったので、武者修行には、もってこいでした。(・・・そんなふうに考えてはじめた訳ではなかったけれど)


今年は、「何かを始めるにはもってこいの年である」と、占いにも出ているから、ここは「一発勝負」を仕掛けてみます。
リスナーさん・スタッフさん・パーソナリティーさんに理解してもらえるように、珍しくびっしり・長文でメッセージを送らせていただきました。
旅立ちを祝っていただけるように「川嶋愛」さんの曲もリクエストしました。・・・朝4時では、あまりにも早すぎでしたけど。


「海賊王に俺は、なる!」のような明確な目標はないけれど、頑張りますよ。


富士山GoGoエフエムには、一度は行っておくべきでした。
普段から装甲車が通る街「御殿場」は「第2のふるさと」なのでしょうか?
ありがとうございました。


いつか、里帰りしますよ。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。