見出し画像

初めてのヨット乗船☆沖縄の海と空を満喫

糸満マリーナ

ケンクルーズのけんちゃん、なおちゃんのSORA号で初めてのヨットクルージングを体験しました。
ドキドキしながらも船首に座ると、もう海を独り占めしたかのような、大きな気持ちになりました。

SORA号船首に座る

風の時代に風を感じながら、風を受けた帆がパタパタと音を立て、時速10キロ以下の速度でゆっくりと大海へ連れていく。

青空にセールが良く似合う

天気にも恵まれ、最高の乗船日和。
サプライズで友人の誕生日もお祝いしました。
2日遅れでしたが、ハッピーバースデーをみんなで歌い、お花をプレゼントしました。
喜んでくれて、嬉しかった。
私にとっても特別な記念日になりました。
沖縄では、4月3日は、シーサーの日ですが、私(私達)のヨットの日になりました。

クジラの季節は、終わったようですが、時々顔を出すウミガメやウミヘビにも遭遇しました。

エンジンを切って、風を受けて、舵を切りセーリングするヨットは、穏やかで、船上で人生まで語れる素敵な乗り物でした。

用意してくださったミルクティーと手作りクッキーもヨットでいただくとこれまた格別。ごちそうさまでした。

乗船した仲間、ケンクルーズさん、素晴らしい天気、大自然に感謝。

大満喫
飛行機も鳥も仲間

たくさんの人に、沖縄の海と空、SORA号の素晴らしさが伝わるといいな。

YouTube動画を作成しました


沖縄で、ヨットクルージングするならケンクルーズへ

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?