見出し画像

ベランダフルでワンダフルな暮らし

【ベランダ暮らし】

息子にも手伝ってもらい、ちょっとずつ、部屋もベランダも模様替え。

小さなベランダにもう一つお部屋が出来たような、カフェテラスのような私の特別指定席が出来ました。

光と風を感じる空間ができ、暮らしにまた彩りがプラスされました。

目隠しにのれんカーテン


曇り空でも気分が上がります。
晴れの日は、空を眺め、空想の世界へひとっ飛び。

暗殺者のパスタと言うらしい


お茶したり、お弁当食べたり、読書したり、お仕事したり、ベランダフル活用✨
友人に伝えたら、ベランダフル✨だねと👍  どこかで使えそうなそのフレーズ、私のベランダフル✨ワンダフル✨


【花ちゃんありがとう】

可愛い刺繍やリメイクで、蘇った布達。

私が送った、リネンの生地、絞り染めテーブルセンター、ジージャンは、花ちゃんの手にかかり、素敵に変身。
イメージデザインをザックリ描いて伝えたのですが、想像以上のクオリティの高さと際立つセンスにいつも感動しています。

撮影は、ベランダで。

刺繍で華やかに
さりげない胸元の刺繍
テーブルセンターは、ベストに



「星まくら」刺繍のプレゼントも嬉しかった。
「星まくら」は、私の自作物語です。

星まくら刺繍


花ちゃん、いつも丁寧で愛のこもった製作をありがとうございます❤️

私は、そんな花ちゃんに憧れて、たくさん学ばせていただき、花✖️花ブランドにしたいあまり、時々ペンネームを花絵にしています😊

おままごとらぼの布雑貨も花ちゃんとコラボしているものもあります。

まだ先になりそうですが、少しずつ、花ちゃんと相談しながら、また布雑貨も販売出来るようにしていきたいです。

【ベランダカフェ】

散歩がてら、たまご屋さん、豆腐ドーナツ屋さん寄って、美味しいもの買って、ベランダでたまご入りレタスチャーハンと焼き豆腐ドーナツをいただきました。



美しい和柄の和紙で、幸せな気分で封筒作りをしています😊✨


今日も朝から良い気分。
いい日になるね😊

いくつになっても、おままごと。
Art & Community
おままごとらぼ
↓↓

星まくらBook
↓↓


私、パリへ行きます
↓↓

【和気似春風】わきしゅんぷうににたり

素敵な禅語を見つけました。

春風のように心地よい人は、
その周りの人も心地よくさせるもの。
他人を変えようとするより
まずは自分が春風をまとえるように。

そんな解説がついていました。
「春風をまとう」という表現も凄く素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?