見出し画像

恋愛感情の終わらせ方

今日は私の21歳の娘の恋愛の終わらせ方についてnoteです。

彼女は、私と違って、かなりおっとりした(ぼーっとした)性格で、ヒトと争うことが嫌いな小動物の好きな優しい子です。
中学生の時にサッカー部のキャプテンの取り巻きの女から嫌がらせをうけ、(その取り巻きはサッカー部のキャプテンを狙っていたのだが、キャプテンが娘が気になるみたいな発言をしたため、娘を潰しにかかってきた事の顛末)高校、大学ともに女子高に進学したので、娘に彼氏ができることなんて
あるのかなぁと思っていました。

地味な彼女も、お年頃になり、それなりにいろいろ嫌な目にあったりして考えた末、2023年夏ころからグラビティというアプリで、いろいろな人と話をするようになったらしく、そこで知り合った男の子=ここでは王子としますと仲良くしていたようなんです。そのアプリは、多分昔一瞬一世を風靡したクラブハウスみたいな仕組みとの理解です。そこで誰かがルーム?を開いて、それを聞きに来るファンが主と徐々に仲良くなっていくみたいな感じらしく、顔を知るのはかなり後っていうような仕組みらしいんですよ。

そこで知り合った王子と個人的にお話するようになり(それもグラビティ上で)お互いの見た目を知ったのはそれこそ2023年の年末位らしいです。いやーすごいね。バブル世代の私には想像もつかないよ。
そして、なぜか年始にパパと娘はとある地方都市=王子が住んでるところに旅行にいき、そこで娘は王子と初対面したらしいのです。

その時は、初見だったこともあり、娘の好きなものを一緒に食べ、映画を観るというようなフツーのおデートをしたようでして、すごい時代だなぁ。って感心すると共に、娘の恋愛?を応援していたんです。

今春から、王子は関東圏に就職で来ることになり、えぇーと私もなんかワクワクしていたんですが、4月に引っ越ししてきて、1週目の週末のおデートの約束をキャンセルされ、2週目のおデートの約束もドタキャンされ、娘の
落胆と憤りを間近で見ていて、いや、ほんと、恋愛至上主義になるとろくなことにならないんだよなと私自身の過去を思い出し、さすがにちょっと応援の意味も込めて助言というかお話しましたよ。今回の私の怒りポイントは以下2点です。

①王子の父親が浮気していて、普通の家庭の娘が羨ましいなと言っていた(あのな、普通の家庭なんてないぜ?お前んちの父親は💩だな、嫁一人幸せにできないくせに浮気すんな)
②王子は躁鬱が以前から激しく、先ほどやっと謝ってきた
(おいおい、病院にいけよ。まだ4月始まって3週目だぜ)

娘曰く、そんなに何度も会ったこともないが、夜な夜な会話したり、LINEしたりしていたため、情があり、執着してしまっている自分がいる。ただ、彼は守れない約束を簡単にして、娘は裏切られ、傷ついたと言っておりまふ。
あーわかる!私の一番初めの彼氏(かどうかも今となっては疑問)もインドネシア人で、時間が守れない&約束が守れなくて(当時は携帯とかなかったから待ち合わせに現れないとか数回やられた)耐えられなくて違う人と結婚した。約束の守れるヒトと。でもね、、ヒトなんて、本当に本当のこと言うヒトの方が少ないのかもしれないよね。
王子だって本当は、違う女がいたのかもしれないし(それを連れてきちゃったとか)、ここ数か月で違う女と運命的に出会ったのかもしれないしそれはわからない。。ただ躁鬱が激しいとかいってるヒトと恋愛するのは難しいよね。友達ならま、百歩譲って。。

というわけで、今回の娘の恋愛感情は終焉を迎えたようです。
やっぱ、自分を引き上げてくれるようなヒトと一緒にいるのが理想だよね。足引っ張るのやめてくれる?ってのが私の恋愛の理想です(笑)人生そこそこ長いんで、、でもそこで何かを残せる人って限られちゃうんで、まずは自分の目標を決めて、淡々と努力していくのがいいかな~って自戒を含め感慨深かった本日のご報告です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?