見出し画像

プリマの魅力シリーズ!第2弾『WCのあるロフトへの収納階段』の巻

にゃんClassプロジェクトのおまめ16こと「おまめさん」ともうします。

横浜の金沢区にある「女性専用アパートプリマルーチェ金沢八景」の
新米オーナーでもあります。

父から受け継いだ金沢区の土地「ギフト」の
自分の代で「土地の有効活用」を考え「次世代へのギフト」
にするべく素敵なアパート
「プリマルーチェ金沢八景」を建てて、さらにそこに住んでおります!

住まい手目線の「いい大家さん3.0」になれるように楽しみながら、
過ごす日々を毎週水曜日に投稿してまいります!

プリマの魅力シリーズ!第2弾『WCのあるロフトへの収納階段』編


「ロフトへの収納階段」

こちらは、プリマシリーズにオプションで設置できる(建築段階で)
広々ウォークインクローゼットのある
ロフトスペースへのホワイトロード(*^^*)
「収納抜群の収納階段です」


「ロフトへのはしご」

昭和のアパートのロフトは、どちらかというと物置スペースのイメージがあり、夏は暑くてロフトは寝室にはできない。

逆にロフトのある物件は、マイナスのイメージがありました。


「天井高も低いですね」


実際に自分の家族も
『ロフトって、物置くらいしか使えないんだよね』

といって、当初「プリマ」建設には消極的でした。

しかーし!


忘れもしません(^^)

新横浜のモデルルームに行ったときに、
家族から
『このロフトはびっくりだよ!これはすごいねぇ!
普通にここが寝室にできるよ!』

この言葉で、実家に建てる「賃貸アパート」は決まりました!

「まるで1LDK」

さらに!さらに!
この秀逸な「広々ロフト」への収納階段は、ロフトへの移動が便利なだけではないんです!

『この収納力です!』


「収納階段正面」


「収納階段斜めからパシャリ」

ロフトのウォークインクローゼットには、シーズンオフの洋服を、
収納階段には季節のごとにお気に入りを収納しても良いですね(*^^*)


「ロフトウォークインクローゼット」

ロフトには窓もありますので、日中を開けて換気をしておくと、湿気がこもらないからおすすめです(*^^*)

ウォークインクローゼット

収納階段

実家をプリマにしようと決断したのはこの2つだったといっても、
過言ではないです!

アパート建築の際は、
ぜひモデルルームの見学を家族(女性)といっしょに行くのを
おすすめいたします!

おっしまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?