見出し画像

4/5 西郷谷桜満開

今の暮らしの良いところは生活に必要な事を淡々としてること。やる事全てに意味がある。1つ欠けると他に支障が出てくる。点が繋がり線になるので、どれもこれも欠かせない。四季を通じて暮らす事で、この為にするのか、これを今しないと後でこうなるのか〜という循環が少しずつわかってきたところ。仕事だからとか、本当はやりたく無いんだけどとか、だったらやらない。私わがまま?大変だねと言われる事もあるけどやりたくてやってるのでそんな事もあまり思わず。本当は目を向けないと行けない事から逃げてて、自分に良いように解釈してるのかなとも考えたりする事もあるけど、その度に立ち止まって考えようと思う。仕事辞めたんです🌲とか異動するの👓とか、異国行くの🇬🇧とか結婚するの👫とか春なんですね〜嬉しい変化の多い季節で私もわくわくです。西郷谷の桜は今週末が見頃🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?