見出し画像

半ニートになって2ヶ月経った主腐の現在

前回のnoteから半年以上経ってて驚きました。

この間何をしてたかあまり思い出せないのですがInstagramを見るとスマホゲームを頑張ってた感はありますwあと実際の投稿数は少ないもののYouTube動画の編集も頑張っていたみたい……ホント他人事w

もともとの物覚えの悪さにプラスしてコロナ禍で大きなイベントなどが無かったのもあって、その時期の自分の記憶がイベントと紐づけされず、さらに記憶が希薄になっている感もありますね。

そんな記憶が希薄な私ですが、7月から(正確には6月で会社の締日以降)週の出勤数を半分にしました。色々思うところがあってこの決断したわけですが、その色々を書くべき事がここであるはずなのにいざ画面に向き合ったら忘れてしまったw

細かいところは思い出し次第書こうと思いますが、やっぱり引き金というか背中を押したのはこのコロナ禍の変わりゆく世界に「今のままじゃいけない、何か違うことがしたい!」「いつ死ぬかわからんのにこんな退屈な事毎日やってられるか!」というのが爆発しました。


……で、2ヶ月ちょい経って、今の現状は

お金無くて辛いけど楽しいよ!!!

って感じ、もともとフルタイムで働いてもパート主婦の月給なんて安いのにさらに半分です。家は私が食費雑費を担っていて、他は夫が担っています。なので最近はレトルトやカップ麺も普通に食卓に並ぶ事が多くなって、そこらへんは大変心苦しいところです。どっかに大金かパトロン落ちてねーかなぁ……

とりあえず不器用ながら色々手をつけたりしていて、その中で現在

少なくとも収入を得た活動:不用品販売、ポイントサイト 

まだ収入を得てない活動:動画編集、創作活動(一次創作)

こんな感じです。どれもまだまだ力不足、数不足で先は遠いですが頑張ります!

それでは今回はリハビリ程度の記事なのでここまでで、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?