今年も後ろ向きで前向きに生きていく

昨日の震災の被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
書初めの挨拶を明るくあけましておめでとうで始めて行きたかったのですが、どんな時でも空気を読まずに理不尽や混乱はやってくるものですね。それでも元旦は理不尽すぎるだろ…

「被災と一緒に並べるな」という話ですが昨日も日中に近場のショッピングセンターに行ったところ「元旦から何をそんなに荒ぶるのか?」という方々に気分を害されたり、加齢か季節か絶妙な体調不良に襲われたり、私の気質的な面が強いですが早々にメンタルがごっそり削られて来たところで今回の地震の情報で更に心が穏やかではなくなってしまいました。

フェイクニュースや逆に心を乱すメディアもかなり多くありますが、ネットや本で容易に情報や専門家の話が容易に手に入れられる今の時代のおかげで私のメンタルは持ち直したりして支えられております。今回の災害の件でも素早く辛い思いをしている人々を気遣う対応やライブ配信をしてくれる良心的なインフルエンサーや専門家の方々には感謝しかありません。

まだまだ心穏やかになれない日々は続きますし、私みたいな激弱メンタルの後ろ向き人間には辛い世の中ですが、後ろ向きで止まっていても仕方ないので、後ろ歩き姿勢で前方向に進むムーンウォーク感覚?で少しでも動いていくようにはしたいものです。今年も無理せず頑張っていきましょう!

また目標や予定は気分が落ち着いてから書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?