見出し画像

スタート地点をずらしつつ

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年末年始は紅白歌合戦や紅白模様の福袋やらでめでたい色の組み合わせの紅白ですが私は上記の番組や恩恵にあずかる事無く、よる年波に増えていく白髪と乾燥による痒みで掻きむしった頭皮の赤みで頭だけが紅白です。

そんなつまらないギャグ?は置いといて、新年の抱負やら目標やらをつらつら書こうと思います。

スタートは誕生日に後回し

とはいえ、ここでしっかり書くほどの抱負や目標は全然立てておらず、新年入った途端に一気に糸が切れたのかと言うくらいダルダルモードになり「きちんと動くのは2月から、誕生日までにmy100目標書いて誕生日からスタートさせる」事はなんとなく決めました。

あと去年から大まかに決めている事は、
一日一絵やめる
動画投稿を控える
漫画を描く
小説を再開する
あたりでしょうか。

最初の一日一絵(毎日何かしらイラストをTwitterにアップする)はもうすでにやめているのですが、去年1年間続けていた事をしないのはなんとなくソワソワしますね。
でも昔は平気で数週間描かない事も多かったので、やったおかげで頻繁に描く癖がだいぶ身についたのはいい収穫だと思います。

動画投稿は主にアニメ・漫画・ゲームのコラボカフェやグッズ開封動画をやっているのですが、作品が好きで行っているはずなのに動画の撮れ高の為にメニューを選んで食べたり、グッズを買ってることに気付き、改めて動画は趣味であると認識し、無理せず推し活を撮っていこうと思います。

そして漫画についてですが、漫画は特にまだ頭の中やメモ程度で内容を話せるにまで至りませんが、ブランクがかなりあるのでリハビリとしてTwitterで4ページの毒にも薬にもならない漫画を上げていこうと思っています。

小説については三日坊主ならぬ3話坊主で休止してしまっているのでせめてちゃんと終わらせられるよう改めて文章の勉強をしつつ、再開していきたいと思います。

もっと細かい事はmy100と共に次回書けたら書きます。

でわ、寒い日が続きますがお身体に気をつけて。
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?