見出し画像

超面倒くさがりのモーニング・ページ(11)(12)~ワクチン接種とハムちゃん譲渡の悲喜こもごも~

イラストは投稿してましたが文章の記事ではお久しぶりです。おかげさまでnote用に描いたイラストも使用していただく事もあって嬉しです。ありがとうございます!絵描きとしての悲喜こもごも色々ありますが今回は割愛させていただき、モーニング・ページ期間にあった事を振り返るだけの記事となります。

画像1

ワクチン接種終わりました

ちょうどこの2冊の期間でワクチンの1回目と2回目を接種させていただきました。

接種するにあたって、先に接種した方のレポートなどを見てスポーツドリンク、解毒剤、冷えピタ、簡単に調理できる食品など準備をしっかりとしました。1回目は接種しやすいようにタンクトップを着ていきました。久しぶりのタンクトップ姿がもうただのラーメン三銃士で凹んだので2回目は半袖にしましたがwそんな準備万端で挑んだワクチン接種、どうなったかというと…

なんも起きなかった

接種した数日は注射を打った左腕の筋肉痛は多少あったものの、まわりがいうほどの副反応全く無かったです。すぐに疲れて家でグッタリしたり、何かあるとすぐグロッキーになるのに、今回びっくりするほど健康でした。

不謹慎ではありますが、症状があったらタンクトップ姿がラーメン三銃士だった件も含めてレポート漫画のネタにしてやろうかと思っていましたが拍子抜けでした。精神面からすぐ体調崩す癖に薬の耐性は強いな自分…さすが子供のころから薬漬けだっただけあるw

ハムスター誕生と譲渡のこと

9月半ば頃に飼ってたハムスターが子供が6匹生まれました。最初は人によってはグロテスクにかもしれない、毛が生えてないウゾウゾした小さい指先程の子達

画像2

数日で毛が生えてきましたがまだ目は開いていません。それでも活発に動き回ります。

画像3

更に数日経てばお母さんの母乳だけではなく普通の餌も食べ始め、すっかりハムスターですw

画像4

で、モーニング・ページの期間はその子たちの譲渡に奮闘する日々でもありました。過去にも数回生まれたハムスターの赤ちゃんたちの譲渡にかかわりましたが募集や連絡は旦那に一任していました。しかし私も家にいる事も多くなったのもあって、募集や連絡の窓口を私の方でも開く事にしました。

今までは決まった事を聞かされ、譲渡当日金魚のフン的についていく感じでしたが、今回飼い主募集と相手とのやり取りで旦那の大変さが身に沁みました。何件か問い合わせを頂き、ほとんどの方はしっかりとした対応をしてくださいますが中には「この人大丈夫かな?」と思うお問い合わせだったり、こちらが返信したらそのまま音信不通になったり…無理なら一報が欲しいところです。

そして譲渡にあたっての書類やらも今回書きました。命をあつかっていますから、お互いに責任をもつ約束を交わす為の捺印もいるしっかりとした書類が必要です。約束の条文はテンプレートが出来ているので必要事項を直筆で書けばいいだけですが、旦那に任せてた時よりやっぱり気が引き締まりました。

結局募集は私だけでは埋まらず旦那の募集窓口も開き、最終的に2匹残しました。現在親子4匹のハムスターがいます。noteではなかなか現状をお知らせしてませんが気になる方は是非インスタやツイッターでのぞいてやってください!

歌はいいね

まだコロナは油断できませんが、接種も2回済自粛モードも少し緩んだので旦那とその友人のカラオケにお邪魔させていただきました!カラオケは好きなものの結婚してからほとんど行かなくなり、そしてコロナ禍に突入。カラオケに行かなくなってもう3~4年は経つかと思います。そんな中の久しぶりのカラオケ…

画像5

なんだこの板は!!??

…嘘ですw流石にデンモクは知ってますwでも私の知ってたデンモクはこんなに画面がきれいじゃなかったし項目もこんなに多くなかった気が…しかもデンモクだけではなくてアプリを入れれば自分のスマフォからも検索も予約も入れる事ができると…もう浦島太郎気分やw

画像6

途中からアプリを入れて予約し歌った履歴の一部です。うーん、最近の流行を取り入れつつもさすがの古のオタク感ハンパないww

歌唱力はあまりないですが、やっぱり歌を歌うのは気分転換になりますね!推しキャラのひとりであるエヴァの渚カヲル君も「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」って言ってたし、ホント歌はいいねw

まだこんなご時世&私個人の金銭事情で難しいですが、気の合う方々とカラオケやお出かけに沢山行けるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?