見出し画像

ジャニーズWESTありがとう。リアル参戦したライブは最高だった


こんにちは。りさです。


先日、ジャニーズWESTのライブ「rainboW」にリアル参戦してきた。
ライブの参戦は、前回の「WESTV」以来だったので、2年以上ぶりのライブだ。


今回は、このライブで感じたことを忘れないうちに感じたことをまとめておこうと思う。
この記事を書くか迷ったが、この感覚は忘れたくないと思ったので、書いて残しておかせてほしい。
※ここに書くことはライブの内容に関する感想よりも私が感じたことを書かせてもらいます。
下書きもメモも何もしていないので、他記事以上に文章のまとまりがない可能性が高いけど許して!!


リアルライブは最高だ


自分にとって2年ぶり以上になったライブ。


一言でいえば、「最高」だった。


この1年間動画配信での「ライブ参戦」は何度か経験していたが、やっぱりリアルは全く違った。
本当に幸せな時間だった。


ただ、こうやって文章を書いているのに申し訳ないが、あの久しぶりの感動を表す言葉が自分でもわからない。
表現するとしたら、


「ああああああああああああああああああ」



こんな感じだ。
リアルのライブってこんなに幸せな空間だったんだ。自分、生きてて本当によかった。言葉で言い表せないくらい幸せな時間を過ごせた。


そんな時間を提供してくれたジャニーズWESTのメンバーに感謝だし、ジャスミンに感謝、そして感染症予防対策をしながら働いてくれたスタッフさんに感謝したい。


ライブは始まる前から楽しいことを思いだした


配信のライブでは、経験できないことがリアルのライブではたくさんあった。
今まで、当たり前のようにやっていて、それに慣れてしまっていたが、本来はそれすらも自分は楽しんでいたようだ。


・朝起きたらシャワーを浴びる(いつもより念入りに洗ってみる)
・いつもより綺麗に化粧をする
・うちわ、ペンライト、オペラグラスを準備
・飲み物を買って会場に向かう
・自分の席がわかるまでのドキドキ感。
・会場に入りチケットと合わせながら席に向かう
・思った以上に神席で感動しながら席に着く
・始まるまでの緊張感。



ライブが始まっていないのに、ライブというのは1日を通して最高に幸せな1日にしてくれる。



ジャニーズWESTのライブは始まる前から楽しい


ジャニーズWESTのライブは、特に始まる前から楽しい。


いつから恒例になったか忘れてしまったが、ライブ前のジャスミンの大合唱がある。
今回、ファンは声を出せないので、ジャニーズWESTのライブ恒例のファンの大合唱はできなかったが、そこはジャスミン。歌えなくたって、踊ることはできる!!!気づけばみんな踊っていた。


スタンドもアリーナもペンライトがゆらゆら揺れてるのが本当に綺麗だった!!!もちろん、私も始まる前から楽しませてもらった。(「粉もん」の振りを若干忘れてしまっていたことに気づき、個人的には少し悲しかった(笑)DVDちゃんと見直そう)


メンバーはまだ出てきていないのに、すでに会場は一体感に包まれていた。
私は、あの雰囲気が大好きだ。色々なアイドルのライブに行ったことがあるが、あの始まる前からあそこまで楽しいと感じさせるライブはなかなかない。


始まる前から、「ジャニーズWESTのライブは最高だ」と思い出していた。


ジャニーズWESTは存在していた


アイドルが好きな人なら共感してくれると思うが、推しが目の前に表れると


「ああ・・・・存在するんだ」


そんな感覚になる。
今回は、その感覚が強すぎた。
2年ぶりに肉眼で見たジャニーズWESTのメンバーは、とにかく尊かった。
「ああ・・・私と同じ人間だった・・・」幸せと尊さと高揚した気持ちと、要するに「最高」だった。


ああ、ダメだ。この気持ちを表現する言葉が見つからない。「最高」以外にどんな言葉で表したらあの時の私の気持ちを表現できるのだろうか。
とにかく最高で、幸せで、幸せすぎて泣きそうで…。本当に自分は幸せ者だと思った。


ライブだからこそ感じること


私は本当にライブが好きだ。
2年ぶりにライブに行って、久しぶりに感じたことがたくさんある。


1つ目は、ジャニーズWESTが笑えば私も自然と笑顔になっている。ライブ中の私は基本的にめちゃくちゃ笑っている。それはライブ中に自分でも認識するくらい笑っている。なぜ認識するかと言えば、口角が上がりすぎて、表情筋が痛くなるからだ。(笑)
顎のあたりが痛くなる。それくらいずっと笑っている。

ジャニーズWESTのライブは笑顔が多い。だって、メンバーがずっとニコニコしているんだもん。あんなにキラキラした笑顔見てたら、笑顔にならないわけない。

「なんか自分の人生ってつまらないな~」なんて思っていたが、なんだかんだ私人生楽しんでた。
ライブに参戦している時の自分は、最高に人生楽しんでいる。



2つ目は、人生頑張ろうと思える。
この感覚は私だけなのかな?昔からライブに行くと、「人生頑張ろう!」って思える。ジャニーズWESTのライブに行ったことがある人は、わかると思うけど、ジャニーズWESTのライブは「全力」だ。

全力で歌を届けてくれるし、パフォーマンスを届けてくれるし、言葉を届けてくれる。あの全力なメンバーから、全力のパワーを受け取ったら、頑張ろうと思わずにはいられない。

2年ぶりに「人生頑張ろう」と思わせてくれたジャニーズWESTのライブは本当にすごい。
あの楽しさを知ってるからこそ、これまでの人生も頑張れていたのかもしれない。ライブのパワーって本当にすげーーーー。



3つ目は、ちょっとだけ嫉妬する。
この感覚も久しぶりに感じたこと。嫉妬と言っても悪い意味ではない。ジャニーズWESTはTV見てても思うけど、ライブでリアルで見たら余計に「グループとしての仲のよさ、信頼関係」を感じる。

あれにちょっとだけ嫉妬する。
きっとメンバー同士なんでも話をするんだろうな~何かあったら連絡してるんだろうな~メンバー同士が支え合ってるんだろうな~
だからこそ、私はジャニーズWESTが好きなんだけどね。

あそこまでの関係を大人になって築くってなかなか難しい気がする。もちろん、学生の時からの友人っているけど、あの関係にはなかなかなれない。仕事も違うし、住んでいる場所も違う。だからこそ、どんな時も言いたいことが言い合える仲間、しかも同じ目標に向かって一緒に頑張る仲間がいるっていいな~と思ってしまう。



ライブの楽しさ忘れたくない


神ちゃんが言ってた。

「ライブの楽しさ、(今日の楽しさだっけ?)忘れれるなよ」

本当にその通りだと思った。実際、ライブに行けなくなって1年。私は完全にライブの楽しさを忘れていた。もちろん、「あの時は楽しかったな~」くらいの記憶はあったが、どれだけ楽しくて、自分にとって大事な時間なのか、忘れてしまっていた。

きっと、今回の記憶も少しずつ思い出になって現実味がなくなっていくのかもしれない。
でも、私はライブの楽しさを忘れたくない!!!!!!!!どうにかしてこのライブの楽しさを忘れないようにしたいと願うくらい自分にとってライブは大事だ。

配信やDVDじゃ味わえない、リアルだからこそ感じるあの高揚感を忘れたくないな~
このライブだからこそ味わえる幸福感があるからこそ、私の人生充実してることに改めて気がついた。



メンバーの話をしてみる


私は、ジャニーズWESTというグループが好きだ。ジャニーズWESTが好きですって周りの人に言うと、「誰が好きなの?」と聞かれるが、私はジャニーズWEST全員が好きだ。

そんな大好きなジャニーズWESTのメンバーの私がライブで見た素敵なところを書いていこうかな。

じゅんたくんは、ライブで見ると顔が小さくてまじでビビる。スタイル良すぎ!!個人的にリアルで会ったら、一番近づけない気がする。それくらい自分の周りにはいないくらい良すぎるスタイルをしている。

はまちゃんは、いい意味ではまちゃんなんだよな~。テレビで見るあの優しい雰囲気に包まれてるのに、マイク持てば「うま!!」ってなるし、踊ればオラオラしててかっこいい。なんだあのギャップは!!

あきとくんね、好きなのよ(語彙力不足)。ライブのあきとくんって、めちゃくちゃ人間味感じさせてくれる。化粧も濃くないから髭も見えるし、足の太さもわかるし、これが好きなのよ!!!わかる???あれはライブに行かないと味わえない「好き!!!」って感情。

しげのあのパワーってなんだろうね。私もあのパワー欲しいなと思ってしまうんだけど、あれだけ人に与えられるパワーがあるアイドルって今まで見たことないくらい、しげには不思議なパワーがある。ライブでは余計にそれを感じるんだよね。あと、リアルも歯が多いよ(笑)しげが笑えば、メンバーもジャスミンも笑顔になる。

神ちゃんは、想像どおりイケイケですよ。なのにかわいい瞬間が多すぎる。ライブだからこそわかるけど、ちょこちょこかわいいことしてるんだよ!!あればズルいわ。あとね、神ちゃんは色白でお顔がとっても綺麗です。トゥルトゥルしてる。

流星は、顔面偏差値がとんでもない。なんだあのイケメンは。あのイケメンはリアルではいません。かっこよすぎて、目の前に来ると、「視界に入ってごめんなさ――――い」てなる。なので、私もライブ中はあまり直視できません。もっと見たいけど見れない。

のんちゃんはね、本当にニコニコしてる。ずっとニコニコしてる。ただただかわいい。のんちゃんが笑顔で手を振ってたらそりゃ幸せになりますよ。のんちゃんってのんちゃんにしかない尊さがあるんだけど、わかる人いるかな~。踊ってても歌っててもメンバーと絡んでても「尊い」ってなる瞬間がある。


まあ、語彙力内私には伝えきれない魅力が彼らにはたくさんあるから、あとは実際に見てそれぞれが感じたことを大切にしてください。私からは以上です。(笑)



私はジャニーズWESTに出会いライブに参戦できて幸せだ


2年ぶりにライブに参戦して感じたこと。


私は幸せだ


もちろん、日々の中での小さな幸せは感じながら生きてきたつもりだったが、あんなに大きな幸せを感じると、「自分って本当に幸せなんだな」と思うことができた。

それもこれもジャニーズWESTのお陰だ。

ライブに行けば、普段感じることができないくらいの「幸せホルモン」が脳みそからブシャー――と出てくるし、アドレナリンも出まくる。
ということで、今こうやってライブを思い出してる時間も幸せだ。

推しがいる生活っていいね。


今度は、声を出せるライブに行けるといいな~
そしたらジャニーズWESTのライブもっと楽しくなるよね
「ええじゃないかー!!」って叫びたいし、「キャー――」って言いたいし、面白いところで笑いたいし、そんな日が来年には来てたらいいな~と思いつつ、もう少し先になるのかなとも思ったり。

でも、そんなことよりも今はこうやって、ライブに参加できるということに感謝だ。
本当にライブ開催してくれてありがとう。
あのライブに携わってくれた人に感謝。
「ありがとう」という言葉を言っても言っても足りないくらい、感謝です。


ということで、まとまりがないけど日記ということでおしまい。


記事読んでくれてありがとうございます。サポートしていただけたら、最高に嬉しいです!✨人の考えはそれぞれ。そんな中で、共感できる部分が少しでもあったら嬉しいです。