見出し画像

リップメイク

美容業界は、昨年はコロナ禍で特にメイク品の売り上げが減少したそうですが、その中でもリップとチークは買う人が減ったみたいですね…。

私は職業柄、育休中でもメイクはするようにしていますが、1人目出産した当時、初めての育児で毎日てんやわんやで、家事もこなすのも精一杯だったので、メイクも着替えもせずパジャマのまま過ごしていました。
産後鬱っぽくなったせい?もあるのか、感情の起伏も激しく、何もする気になれず、モヤモヤ…
ある時ふと、鏡をまじまじと見たらすっかり老け込んで顔色も悪く、くすんでる。。

「このままではいけない。」

何かを変えないと。毎日のこの生活を続けたら、何も変わらない。
そう頭の中でよぎり、その日から私は何処にいくわけでもない日でも化粧をするようになりました。元々メイクが好き&趣味みたいなものだったので、この日を境に私は気持ちが以前よりも前向きになって、メイクが子育て中のリフレッシュになりました。やはり女性はいつまでも綺麗にしていくことが生きる活力になる。

今このご時世になってからは、マスク生活が当たり前になり、お化粧をしてもしなくても分からないし、する意味あるのかな?と思う人もいるでしょう。
ですが、隠れていて見えなくても、自己満でもいい。
私はリップメイクをする事でその日の気分がとっても晴れ晴れするのです。
ほんの少しだけ、いい女になった気分になれるから(笑)

#リップグロス #子育てメイク #育児ストレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?