見出し画像

「カップ6」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

カップ6とは

カップにはお花が添えてあり、そのカップを男子が女子に優しく与えている。兄弟のようでもあり、幼友達のようでもある。過去の美しい、ほのぼのとした、素敵な思い出のようでもある。生活に困る事のない家で平和な日々を送る幼少期を思わせる。

カップ6正位置意味

私昔の良い思い出。過ぎ去った事は変えられない。大変な現実を見ずに過去を懐かしむ。懐かしい人に会う。子供のような気持ち。良い家族、仲間。素敵なプレゼント。良い提案を誰かから受け取れる。純粋な愛を受け取る。素晴らしかった昔の世界を懐かしむ。思い出を美化する。昔を思い出し初心に帰る。素晴らしい過去に浸って現実逃避。過去の自分を現在に生かす。

カップ6逆位置意味

昔の思い出から抜け出す。習慣を変える。過去に執着しすぎているがこのままではいけない。過去を美化しすぎ。古い考え、感情は捨てる。素晴らしかった過去の世界に決別して現在を受け入れる。現実逃避をやめて、新たな行動を模索し始める。過去の人を美化して今の人と比べてしまう。繁栄した昔に囚われるが今なにを始めるかのほうが大事。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?