見出し画像

「ソード9」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

ソード9とは

9本の剣は、沢山の心の重荷や傷が、彼女の心をとても苦しめている事を表す。暗闇の中で、耐えきれず、寝られず、ベッドの上で、彼女は大変落胆して苦しみ、悲しんでいる。

ソード9正位置意味

破滅の一歩手前。最悪な状況を悲しんでいる。自分の失敗ですべて失う。ひどく絶望している。失望で胸がいっぱい。すべてが恐ろしく感じる。ダメだと思い込む。鬱々とした気持ち。耐えられないほどの悲しみ。強い人でも耐えられない事。自分ではどうすることも出来ない酷い状況。精神がやられてしまいそうなほどの辛さ。とても酷い事態になるのではと怯え苦しむ。辛い知らせに苦しむ。人知れず苦しむ。人生の暗闇。悩みに捉えられ悶え苦しむ。後悔の念に苦しめられる。

ソード9逆位置意味

他人からの助言で助かる。嫌な状況が改善される。嫌な事から離れられる。良い状況に変えられる手がかりを得る。状況が良くなりほっとする。良いきっかけを得る。悲しい現実を受け入れ、色々把握する。なんとか立ち直る。深い悲しみから気持ちを切り替える。苦しみを人に伝えて軽くなる。明けない夜はない。悩みに振り回されなくなる。済んだことは仕様が無いと思うようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?