見出し画像

「ワンド6」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

ワンド6とは

この馬は偽物に見え、この絵柄は舞台のワンシーンかのようです。戦いに勝って悠々と帰ってきたかのようです。あなたは舞台の上で、飾られたワンドを持ち月桂冠を被った主役を演じるか、脇役を演じるかと、示唆されています。

ワンド6正位置意味

かなり勝利に近いがおごり高ぶらないように。本物を目指せ。偽りではなく真実を目指せ。気がゆるめば蹴落とされる。自分がリーダーとなって皆を率いる。自分が主役と思って人生の舵をとる。他人と差をつけて勝っている。優越感に満ち溢れる。実力の伴った地位。自分の力で勝ち取った地位。華やかな衣装。勝った後の余韻に浸っている。個性豊か。高いプライド。自信たっぷり。

ワンド6逆位置意味

気が緩んで蹴落とされた。他人が勝ち、自分が脇役になる。ブランドで身を固めても、自分が本物でなければ意味がない。自分が脇役と思う。他人に自分の人生の舵を渡す。自惚れて失敗。見栄を張って自分を偽る。うわべだけ着飾る。実力が足らずに地位を奪われる。没個性。個性が薄い。他人に対する劣等感。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?