見出し画像

タロット簡単な初心者向け説明書【01】占い方編(大アルカナのみ)(オリジナルタロットラウンドフェイスタロット22付属説明書改変)

タロット占い方説明書をお使いになるにあたって

こちらは占い方が書いてあります。こちらの説明書は「さいはてりと」が作ったオリジナルタロットカード「ラウンドフェイスタロット22」に付属している説明書をnote用にちょっと改変したものです。他の大アルカナのタロットにも大体応用できる内容となっております。タロットの基本的な占い方を簡単に書いたものなので、初心者の方に読んでいただければ幸いです。

ラウンドフェイスタロット22の紹介挨拶

こんにちは。さいはてりとです。このタロットは1999年、世の中にパソコンが普及しはじめ、私もパソコンを買って、使いたての頃、ほぼ線画だけは出来てたものです。ですが、パソコンは不慣れで、思うように仕上げられませんでした。
その後、パソコンを使ってのデザイナーをしたのち、2013年に独立し、イラストレーターとしての活動をはじめ、そして2019年にこのタロットを仕上げて、販売しました。
独特なデザインのタロットもあり、当時の私が何を考えてそんなデザインにしたのかは覚えていません。
パソコン覚えたての頃は、アイデアはあるんだけど、上手く仕上げられなかったのですが、今は、楽々仕上げられました。スパスパ進みました。デザインの仕事をしてきたおかげです。
実は、最初からやりたいことは、決まっていたんだなあと思ったりしました。こういうことがしたかったんだよなあと、やっと思い出したというか、たどり着いた感じです。
ここに来るまでに、大変長い紆余曲折がありましたが、やっと軌道修正ができたような、試練を乗り越えられて良かったと、ほっとした気分です。
そんな感じで誕生したこのタロット、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

占うにあたっての注意

続きをみるには

残り 1,220字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?