ノート用シルタロエースカップ01

「カップエース」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

カップエースとは

神なる手から聖杯が差し出されている。他のカードでは、平和と愛の象徴の鳩が聖なるパンを杯の上に落としている絵と、五感や感情や潜在意識を表す水が杯から溢れる様子が描かれている。清らかで聖性をもつ、命の象徴の蓮が水に浮かんでいる。神のような愛に満ち溢れたカード。

カップエース正位置

とても良い事のはじまり。幸せに満ち溢れる。得られる愛。満ち足りた気持ち。感謝する気持ち。良心に満ち溢れる人。感性豊かな芸術的な心。良い出会い。純粋な愛に包まれる。精神的に癒される時。愛や感情が満ち溢れる時。素敵なひととき。カップから溢れる想い。人の気持ちは水のように移ろうもの。感情は水のようなもの。カップを仲間と交そう。豊かな感情で仲間と楽しもう。お互いいいなと思い始める。両思い。世界平和。

カップエース逆位置

しっくりこない人。いまいち気が乗らない人、事。満たされない心。片思い。好かれていても気がつかない。幸福を阻む何か。得られない愛。良い気持ちを持てない。愛を信じられない人。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?