ごはん時間

平日はなかなか家族そろって食べれない。
だからこそ、週末はみんな一緒に食べる。

今、娘はつかみ食べの時期なので
食べることに必死。
目の前のご飯をホント一生懸命食べてくれる。

幸い今のところあまり好き嫌いなく
たくさん食べてくれるのでご飯の作り甲斐もある。
ちなみに土曜のお昼以外、基本おうちごはん。
(金曜の夜はおかずだけ買う形式が最近多い。)

旦那さんとは、お互いの会社の話や娘の話、
保育園の話…等々色んな話をしながら。

娘とは、手づかみ食べや飲み物のタイミングを見ながら
ご飯の話や「美味しいね。」と声をかけながら。

さすがにまだ3人での会話はできないけど、
なるべくみんなの顔を見ながら食べるごはん時間。

手づかみ食べだから派手に食べたりして
目が離せない大変さもあるけど
今はそういう時期。

何気ない毎日のごはん。

でも平日バラバラな環境で過ごす家族にとっては
一緒に過ごせる貴重な時間。

3人でお話できるようになるのが楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?