人との別れ

7/31で同じチームの人が最終出勤日だった。

思い返してみると幼い頃から
学校のクラス替えや何かを辞めるとき、卒業するときなど
何か人との別れがある度に落ち込んでしまう。

改めて考えてみると以下3つのことが要因だと思う。

・せっかく心を開いて話せるようになった人がいなくなる悲しさ。
・新たな人間関係の構築。
・新たな環境の変化の恐怖、不安。

もともと人目知りがすごくて
人と話すことが苦手。

3人以上いると自分から話題をふることはほぼない。

でも時間をかけてどんな人なのか観察して
少しずつ話していく中で心を開いていける。

他の人と比べるとかなり時間がかかるけど
気が合う人とは笑えるくらいの仲にはなれる。

7/31に辞めた人は気軽に雑談できるくらい
心を開いて話せた人。

でも新たな挑戦を心から応援したい。

一緒に働けて直接挨拶できて本当に良かった。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?