突発性難聴 回復

昨日耳鼻科に行った。

私の場合は、早くに薬を飲めたことが良かったのか
耳鳴りも止まり、聴力もほぼ元通りに戻った。

本当に良かった。
私は治って本当にラッキーだ。
治らない人がいることを思うと心が痛む。

娘の声も旦那さんの声もちゃんと聞こえる。

自分が突発性難聴になって
初めてどういう病気で
どういう治療をするのかがわかった。

よく耳にする病気でも
実際は自分がその病気にならないと
危機感がないし、深く知ろうともしなかった。

これからは何か体調に異変を感じたら
すぐに調べて不安であれば病院へ行こうと思う。

そしてもし周囲の人が何かの病気にかかったら
その病気のことを調べて
少しだけでも理解しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?