見出し画像

祈るカワウソくん

祈るカワウソくん。
先月から我が家に仲間入りした子。

羊毛フェルトで動物をモチーフに制作活動を行う作家、YOSHiNOBUさんの作品。(どの子もみんな素敵なんです→ @yoshinobu4690 )

カワウソは手先が器用。道具だって使える。観察してると何も持ってない時も手をこんな風に合わせてることがあるんだって。
人によって何してる姿に見えるかはきっと違う。(私が初めて会った時は「いただきまーす!」って言ってる気がした。お腹すいてたんだもの…笑)
お願いお願い〜って言ってるようにも見えるし、あと一杯だけ!ね‼︎みたいな感じもする(?!)おしゃべりなカワウソくん。
総じていつもゆるやかに祈ってるようなそんな子な気がした。

我が家の人々がよく口にする「ナム!」も一緒に言ってくれそうです。
うちに神棚や仏壇はないけど、ご飯を炊いたらカワウソくんにもおすそ分けして、一緒に祈るのも良いかもしれない。

カワウソくんに出会ったのは、YOSHiNOBUさんと森田MIWさんのユニットbuomiの個展でした。
森田さんの作品には、みんな物語がついていて、絵と詩のようなストーリーを合わせて楽しめる。とっても素敵で、今回はタオルとこのハガキを買いました。
こちらもまた改めて紹介したいところ。




※この記事は、自身のInstagramから転載したものに加筆しました。

・・・・・・

2015年にYOSHiNOBUさんの個展に初めて出かけた時に書いたブログがあったので、貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?