ドラフト対談 追加情報

週刊プレイボーイさんにて、ライターの菊地選手とドラフト候補について対談させていただきました。
菊地選手には『野球ヲタ投手コーチになる』で裏のキーマンとして取材していただきましたし、『下剋上球児』は週刊プレイボーイ編集部のアイディアで取材を開始したそうです。何かと縁を感じます。

お股が求めるドラフト

1位 下村(or西館勇)
2位 武田陸玖or坂井or中島大輔
3位 高or草加or尾崎
4位 椎葉
5位 友田or泉口
6位 松本凌人
7位 中澤or仲田or佐倉
8位 嘉陽or石原

育成
1位 滝田(星槎道都大)
2位 武内(星稜)

掲載できなかった好きなタイプの左バッター

中島大輔(青学)
 ボールが変わらなかったとしても.260 10本くらい打てそうなスイングに見えた。かなりいいバッター
三井健右(大阪ガス)
 ひと目見て良いと思った思い切りの良いスイング。
泉口(NTT西日本)
 青学出身でこれまたスイングが良い。インコースの捌き方とスイング軌道が柔らかい。ショート出来る。ハムやDeNAが取ればいいのでは。
東門(日本文理)
 菊地選手に教えていただいて見たら、スイングがかなりいいと思った。フレームやリーチ、ハンドリング、パワーがある。
友田(日大)
 スイングは吉田正尚のようでいいと思ったが、打率が残っていなかった。意外と外の変化球に手が伸びずに空振りしていたような。
 

津田(三菱重工west) 
スイングは小窪(元広島)っぽい感じ。

社会人投手

森田駿哉(Honda)
 桐敷や早川のように投げられているかも。即戦力として中継ぎ、ロングリリーフ、頑張れば先発と計算できる層が欲しいチームには良い

独立

椎葉が良い
宮沢大成
 育成くらいであるかも。良いとは思う。椎葉と投げ方は似ている。努力家
大谷
 スピードはあり、スライダーとフォークで散らしていく。平内のように投げられるかも

志望届を出さなかったが高く評価していた選手

熊谷(北海)
進藤天(山梨学院)
高中(星光)
森(徳島商業)
村田二郎(中央学院)
岡田(北海)

ここから先は

407字

¥ 510

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?