見出し画像

大谷に2シームを投げて欲しかった訳

投手大谷がシーズン途中、8月くらいから160キロの2シームを投げ始めました。

私は7月11日発売のプレイボーイで大谷は160キロのとんでもない2シームを投げられるから投げてくれと評論していました。ヤフコメでも2回位大谷の記事でシンカーを投げられるからぜひ投げてくれと本人に届いてくれという思いでコメントしておきました。

週刊プレイボーイで素人のお股ニキという名前の評論という色眼鏡を外してみたら、専門誌より数段上の内容ですね。癖や球質、防御率とホームランもほぼドンピシャだし、勝利数はエンゼルスということで割り引きすぎましたが。

スクリーンショット 2022-10-07 04.19.52


大谷がどうして2シームを投げられると思ったか、感覚論ではなく理屈がありました。
回転効率がホークアイやトラックマンで

ここから先は

751字

¥ 1,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?