後輩たち

ワンゲルの卒部式でもらったアルバムに、後輩からのメッセージが書かれていた。(アルバムを作ってくれたのはまんちゅーかな?)

アルバムには「すごい」「かっこいい」「尊敬」というコメントがあって驚いたが、同時にすごく嬉しかった。全然会ったこともない一回生にそう思ってもらえているのがすごく嬉しい。

自分は部の運営にあんまりかかわらず、まるで放蕩息子みたいに遊んだり恋愛したり本部に行ったり、自由にやらせてもらった。その分岩田たち他の同期みたいな圧倒的な活躍をしてないので、その姿を後輩にどう見られていたのか分からなかった。だけど、少しは何かを見せられたようでよかった。

3回生はオーストラリア合宿で現役を終えて、それぞれの道に進み始める時期だ。あの個性溢れる6人が今後どんな夢を持ってどんな人間になっていくのか気になる。まんちゅーをワンゲルに誘ってよかった。チャリ班男子で九州いったの楽しかったな。

2回生も才能あふれるおもしろいやつばかりだ。おたけん主将をはじめとして、彼らがどんなリーダーになるのかを見てみたかった。なかでもなぜかずっと慕ってくれた直人は、最上回として松浦さんポジで部を引っ張りたいらしい笑 また彼のバイト先のラーメン屋に行って話したい。

1回生は直接会ったことはほぼないけれど、傑物っぷりは伝わってきている。1回生をみると大学入ったばっかりの自分みたいで羨ましくなる。ワンゲルを楽しみ尽くしてほしいし、自由に生きてほしい。

そして自分は、ワンゲルで培った野生味と根性で頑張っていこうと思う。
たまにはハーブティーを片手に息抜きしながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?