陸上でも9秒台を狙う超スピード世界なので。

最近マッチングアプリが世間で流行っていますが皆さん使われていますか?


私は割と早い段階から使用して、あらかた使い込んでやめた人です。


というのも、去年まで9年間彼氏がおらず、高校・大学と独り身で過ごしてきたタイプの人間なのです。そして去年、マッチングアプリで彼氏を作るも遠距離で別れました。


マッチングアプリってスピード感凄くないですか?


以前から感じてはいたんですが、もうなんか仕分けか?くらいのスピード感なんですよね。Tinderなんか特に。顔見て、ない!はい、次。みたいな。顔面合格したものが説明文みて最終チェック。みたいな。



こんなんだから彼氏が今もいないのですが、本当に縁が一瞬で始まって終わる時代なんですよね。



話は変わって、30歳まであと5年。何か自分の自信になるものがないとマズイ!って最近、英語の語学交換アプリを始めたんですね。英語話したいなと思って。

海外の日本語を勉強したい人とコミュニケーションが取れるアプリなんですが、結構楽しいんです。これが。興味のある方はチェックしてみてください。


そこで、ある外国人が英語教えてあげるよ!今度いつ暇?って言ってきて、こっちも本気なんでほんと?〇日空いてるよ!ってその日に会うことに。そしたら


「英語教えるから、僕、君にキスできるかな?」


と言われまして。いや、正直、英語教えてくれるんやからそれくらいしろや!と思われる方もいると思います。でも、できない。どうでもいい奴にキスするくらいなら自分で勉強するわ!って感じでして…。



こちとら伊達に、9年フリーやってなかったんで。
堅物女なので。失礼。できません。


「キスできない!もししたいなら、会えない」


というと、即ブロされました。
Nice to meet youから半日くらいで1つの縁が終わりました。早い。しかし時代は本当にスピード重視。流行りも、ネットも、速さが大切。


私も一応現代っ子?なので、携帯低速かかったときにはもう我慢できなくて、当時無職のくせにギガ買いました。無職はギガ買うな!

そんなことは置いといて、なんだか少し悲しくなってしまったんですね。こんなにも、人と人の縁が一瞬で終わってしまう時代。さよならもなく一つボタン押すだけで関係が終わる、縁も手軽な時代。



でもこのスピード感はもっと加速していくんでしょう。あらゆるところで。流行りが早ければビジネスの世界もどんどん、変わっていきそう。ついていけるのでしょうか。




そんなことを考えていた、週末の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?