見出し画像

突然だが今からシンガポールに行く。

この投稿はシンガポールへ向かう飛行機の中でiPhoneのメモに書いているのだが、今の気持ちを残しておきたくて書いている。


そんな大層な、と思うかもしれないが私の初一人旅なのだ。
英語も話せない、日本で1人で旅行したこともない女が、シンガポールに行くのだ。


隣には恐らく20代のメンズ(国籍は多分日本じゃない)が2人座っている。私の真横のメンズは空を飛び始めて1分くらいで爆睡し始めていびきをかき始めた。その隣のメンズは音楽を聴いている。


そして私は今、シンガポールのガイドブックを膝に置いてこの記事を書いている。


何故、初一人旅がシンガポールなのか。
以前から行きたいと思っていた事もあるが、色々都合がよかった。旅行の必要金額と、自分の行きたいと思う気持ちと。


実際本音を言うとトルコへ行った時みたいに、ヨーロッパに行くつもり満々だったのだが、予定も金額も合わなかった。


そして、シンガポールにも少し合わなかった。
シンガポールに用意された休暇の1週間全部は使えないので、シンガポールから1時間で行けるマレーシアにも滞在することに決めた。

25歳にして、初めての挑戦。
今までもしたことの無い、外国から外国へ行く。


旅はトラブルと遭遇するらしいが、航空券の名前を間違うという初っ端から私はトラブルを起こしていたらしい。
正直、この先どうなるか分からない。笑


これは私のちょっとしたチャレンジで、一人で本当に海外に行けるのか試してみたかった。


約1か月前に予約して、ここ3日くらい前までは本当に大丈夫か?という不安しか無かった。私はいつも旅行に行くと友達頼りなところがあるし、一人暮らしもしたことないし(これは関係あるのか?)、英語も話せないし、本当に不安しかなかった。


しかし今は、何も無い。
わくわくじゃないのか!って思われるかもしれないけど、ついに始まったぞ。という気持ちである。


しかし海外旅行に行くと常々、1人でも大丈夫なんじゃないか?という想いをいつも抱えていた。以前に海外ツアーに一人で参加した時も、かなり自分では思い切った選択だった。しかし結局ツアーの皆と以前から知り合いだったかのように仲良くなって、一人旅とは言えないものだった。皆で行った、ようなものだった。


そこからまた、1人でも行けるんじゃないかと思っていた。ツアーにも1人で参加した、じゃあ次は、完全に1人でも行けるんじゃないかって。


そして、今だ。始まった。


一人旅寂しくない?っていう人と、一人旅こそ自由で楽しいよね!という人と、今までたくさんの人に一人旅行ってくると言って、色んな意見を聞いてきた。


私は多分、今、中間地点だ。
この旅が終わるまでその答えはわからない。
たくさんの思い出を作って、一人でも楽しいと思える旅にしたい。


危機感のなさは一級品を持ち合わせている私なので、それこそ3日前まで飛行機がマニラ経由で飛ぶことも知らなかった。これは危機感と関係ないが、そういう適当さを持ち合わせてしまっている。


如何せん早く航空券を予約しなければ!という焦りで1番安い値段の航空券をポンポンと予約したので、経由することになってる。


しかしこれは今日、ラッキーだった!
格安航空では水やジュースのサービスが出ないのに、しっかり飲み物を買うのを忘れていた!


飛行機に乗って気付いた時は、え、今から何時間か分からんけど、水なし?(シンガポールまでは総時間8時間半だった)やばい。しかも朝から納豆巻きしか食べてないのに、お腹空くやん……。と絶望したが、どうやら経由のマニラは3時間半程で着くらしい。


そこで水と食べるものを買おうと思う。笑
良かった!マニラに経由してくれて!笑


やはり私はラッキーな女だ。
いつもついてる。ありがとう。
神に感謝すべきなのか誰に感謝すべきかわからないけど。


この旅が終わったらまた書こう。
でもなんか書いていて、楽しみになってきた!


行ってきます!

#海外旅行 #1人旅行 #女一人旅 #アラサー #25歳 #シンガポール #マレーシア #フリーター #旅行 #Singapore #Malaysia #Travel #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?