見出し画像

常識を疑ってみる

囲碁で強くなるために同じ布石を打って経験値を積んでいる人は多い
ただ飽きてつまらなくなってくるのである
そんな時に私がどのような事を考えているか共有していく


16はセオリーでは無い


二立三析を疑ってみる。
一路違うだけで違う世界が広がる。そこまで悪くなるとも思えない


このように進めば注文通りAIも若干白良しになる


問題は打ち込みだが…これでどうだろうか
左辺は思ったより味が残っている


すぐには打たないが残ってる
これは大成功の図
29が最強だが32がうるさい


これが狙いのハマり形
厳密にはノビられて黒良し(良しと言っても一目リードくらい)

正確に打たれたら黒厚いかなぁ?って感じで一つの局面でこれだけ考えられますマンネリ気味だったり成長が止まってる人は是非やってみて欲しいです

以上常識を疑ってみるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?