暑すぎませんかね

いや、ほんと。暑すぎませんか。

シャワーを浴びて来たのか?ここはサウナなのか?というくらい滝汗を噴き出しながら駅のホームで電車を待っていたら、周りの人間がめちゃくちゃ涼しい顔をしていて「嘘だろ?」と思った。

その後人に会う予定があった。
10〜20分くらい三人で外にいて、同じ場所で(通気性的には)大体同じような格好をしていたのに、私だけ死にたくなるほど汗をかいていた。

調べてみると代謝がいいから汗をかきやすいってのは100%ホントじゃないらしい。
でも私って昔からご飯を食べる時に使うエネルギーでまたお腹が空いていたりしたし、最近は少食になったが元々めちゃくちゃ食べていて、拒食症だと疑われるほど痩せていた。

胃下垂だと思うし消化が早いし、これは代謝がいいからなのだろうか。
こういうのってどこの誰に聞けばちゃんとした正解が分かるんですか?


threadsを数日前に始めた。
どんだけ私は文章が好きなんだ。
threadsでさっき、
「狭い喫煙所で円陣組んで駄弁ってる周りの見えない若者が迷惑だったので、集団の中で一番髪がワックスべたべたの男の後頭部に向かって煙を吐き続けた
今頃あの若者は頭クサクサ副流煙男になっている、当然の報いです」

って呟いた。スレッド(スレッズ?)はどこまで性格悪い部分を出そうか悩む。
ちなみにnoteは心の闇を、インスタでは華やかさを、といった具合になんとなく棲み分けを意識してやっていて、threadsはリアルに近いところを見せたいなと思っている。

もう、インスタで知り合った人と実際に会って「写真の雰囲気と実際に会った印象がかなり違いました!」ってあんまり言われたくないなあ…と思うので。

写真も言葉も、相手はどんな風に受け取るんだろうと常に疑問に思っている。
余白は美しさであり、自由であり相手への寄り添いだと思っているのでなるべく余白を意識して発言したいなと思うけど、余白を穿った解釈されるとそれはそれで悲しい。
余白の自由度は、価値観が似通っていたり精神的にある程度成熟していたり、言葉を選ばずに言うとバカには通用しない。それってすごくさびしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?