だからもう⠀はい、すきですという

ここ1ヶ月ほどやらかしている。
詳細は言えないけれどとにかくやらかまくっている。
つい先日も、それも外出先で。


咄嗟にお友達に電話をかけた。些細な愚痴も吐ける──そして受け止めてくれる──お友達。
大丈夫?の声をひとこと聞ければいいなあ、と思ってたのだけれど…………
そのお友達、なんとすぐに駆けつけてくれたのです。
いくら偶然近くにいたとはいえ、「そっち行こうか?」という言葉の約10分後には私の横にいてくれたのです。


どうしても書きたい。
そのお友達のことについて書きたい。
本人が見てても見てなくても書きたい。

わたしはこの人が大好きだ!!

--------------------

おめんちゃん というあだ名はわたしの脆弱なおメンタルが由来。大好きなこのお友達がつけてくれた。というか気がついたらそう呼ばれてた。笑
ちょっとかわいくて気に入ってしまいました。笑

おめんちゃん、おメンタルはよわよわなの。
自分が思っている以上によわよわのよわ。
(ちなみにおフィジカルもよわわ)

そのお友達はわたしのおメンタルがよわわわなのを知っていて。
わたし、自分のパーソナルな話ってなかなかできないぶん、いっぺんなにかを話した相手にはおめん的な側面で甘えモードになりがちで。
「あーまた寄りかかってしまったなあ、申し訳ないなあ」という気持ちはあるのに我慢できなくて。

だけどお友達は、

気にしなさんなね
なーんも心配いらんよ


と優しく言ってくれます。いつもいつもいつも。

先日のやらかし、ほんと怒られるというか呆れられても当然だと思ってたけれど、わたしのズタボロよわわわわなおメンタルに寄り添って



「つらかったね。よしよし、話せてえらいね。いいこいいこ」



となだめてくれました。泣いた。


--------------------


もっかい言います。というか何度でも言いたい。

わたしはこの人が大好きだ!!!


好きな人にはちゃんと言葉にして好きだと言いたい。
そして偉そうだけれど大事にしていることがありまして、

"恩返しすることはできなくても、せめてその恩に報いるだけの生き方をしたい"

これわたしのモットーです。我ながらなかなかいいモットーだと思っています。

誕生日にもらったお手紙をパスケースに入れてお守り代わりに持ち歩いてます。似顔絵かわいい( ◜ω◝ )


あ、書きそびれてました。
お友達とは趣味のコミュニティで出会いました。なんの趣味か?はまたいつかお話しします。


ちなみにこの人以外にも優しいお友達はおります。わたしってほんと恵まれてると思います。

みんなもお友達のこと大切にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?