見出し画像

システム手帳の中身(後編)

前回の続きです( ΦωΦ )

マンスリーの次はウィークリーです。
写真はお手製のタスクリスト。これもクリアファイルに穴パンしたものです。
タスクをふせんに書いて貼っておいて、できそうな日に移動させます。切り込み入れてぺりぺり外せるので何回もページをめくらなくて済みます🙌
シートに洗い出しておくと不思議と消化したくなるのでよき( ◜ᴗ◝)

ウィークリーは体調ログ&簡単なライフログとしても使っています。
100均のシールブックを切り取ったものに丸シールを待機させておいて、その日の体調に合わせた色のシールを貼ります🔴🟣簡単だし一目で振り返れる!

ウィークリーの次はフリーページ。以下のリストを作ってあります。

・読みたい本
・ほしい物
・余裕があるときにやりたい事
・コーピングリスト

読書リストはふせんに書いておいて、読んだ日のウィークリーに移動させようと思っています📚
あとは手帳会議(←このワード言ってみたかった笑)したり、かかりつけ医に話したいことをメモしたり、ここは自由に書き殴っています。

巻末はシールとココフセンの置き場所。またもや100均のシールブックとクリアファイルを使ってます。
ここに待機させているお花のシールはbande🌸リアルな感じのお花がかわいくてお気に入り₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

後ろポケットに挟んでいる薄いノートは能率手帳についてきた補巻ノート。わたしはこれを紙のふせん置き場に使っています。
そのとき考えたことなどを書くだけで目立つしかわいい🙌

--------------------

以上がわたしの手帳の中身です。

これにプラスして、
年間の行事が見渡せて上手いことひと息つけるよう調整するためのツールがほしいな〜とか、
ジッパーポケットになに入れようかな〜とか、わくわくはまだありそうです( ˘ω˘ )


いっぱい使っていっぱい楽しみたい!🧸🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?