見出し画像

おめんちゃんのお面事情

「おめんちゃんって誰?おまえは一体何者?」
という自己紹介的なものを書こうと思ってたのですが。
ここ1、2日の発見というかちょっとした喜びを先にお伝えさせてください。


ファンデーション塗らんでも!ある程度マシな顔面はつくれる!!


・下地
・コンシーラー
・お粉



終了!!!!!

もうちょい詳しく述べますと、

①肌なじみのよいカラーの下地(これはオレンジベージュ)
⠀②少しグリーンの混じったコンシーラー(赤み抑えるだけで肌のアラが消える)⠀③ピンク系のお粉(血色感ってやつ…?)



見よ、洗面台の端っこに収まってしまうほどの物の少なさを。


これらはメイク系(?)YouTuber鹿の間ちゃんの動画を参考にしました。
やっぱりファンデ乗せたところからマスク崩れとかしていきますんでね。ありがたいメイクハック(???)です。
あとはまあそんなに肌荒れしないというのも理由かもしれんです。←プチ自慢


ちな私のコスメ達はいわゆるドラコス?もはやイオンで買えるようなものたちがほとんど。1,000円超すことのほうが稀です。

ただね、ブラシ系はちょびっっっと奮発したほうがよい。お肌への乗りが全く違う。ツール大事!(ヘッダーの写真がそれ)


マスク外す機会がどんどこ増えてるなか、少しでもマシな顔面でいたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?