見出し画像

セクゾがジャニーズのトップアイドルになってほしい

夢が叶う瞬間を見てしまった。

先日16日の東京ドーム公演で参戦してメンバーがセクラバの前に登場した瞬間にそう思いました。

デビュー当初からメンバーが叶えたがってたドーム公演が、11年の時を経てやっと叶った。
それが他のグループのオタクからしたら遅いとかまだ行けてなかったんだとかそんな感想を持つかもしれない。だとしても彼らは様々な困難や問題にぶつかりながらも地道にほんとに少しずつ前に進んでここまでこれた。
勝利は挨拶で早くドームに立ってほしい、報われて欲しいとか思わせちゃったと思うけど報われてました。皆の笑顔を沢山見れてるから、沢山笑顔を見させてもらえてもう報われてるなって思ってました。と話してくれた。

まだ11年。もう11年。

セクゾ12年目とか11年目とかどれが本当の年数なのか怪しいけど笑
人によっては捉え方も感じ方も違うけれどまだ、今の勢いを考えるとセクゾは年齢も若いしこれからを考えると未来は明るいと思うんですよね。


ライブ参戦する前、ザアリーナの福岡公演が中止になり泣く泣くライブを諦めて死んだ目で生きていたあの頃。振替の応募でなんと初日のドーム公演があたり舞い上がってバカみたいに笑顔で過ごしていたあの頃。
1回SZ10THで参戦してアリーナの規模は把握してるんですけど、ドームの方はほんと1ミリも分からなくて迷いながらついたら人、人、人……
私「これがドーム……?」
妹「人やば……すご……」
会場の中は凄く広くてコロナ禍と思えないくらい人が大勢いました(バカすぎる感想)

そわそわしながら妹と話してるとセクベアが話しかけてきて声出しの練習をした後にライブが始まり…………

それでは最高だったファーストドームコンサートの話をさせて下さい!!!!!!!(バカデカボイス)
ドームの感想とか別にいいって方はどんどん飛ばしてください!



1. セクゾ登場



オープニングが始まり流星のごとくきらきらとした衣装を身にまとって光に包まれながら登場したセクゾ。あの会場でしか味わえない高揚と熱気は圧倒されたし、初っ端で登場した瞬間に観客をみて?号泣しちゃう聡ちゃんはさすがに泣くのは早すぎだろ?!!涙は最後までとっておくんだよ聡ちゃん!!と心の中で突っ込んだほどでした笑
5万5000人の黄色い歓声を浴びながら観客を魅せてくれるセクゾのパフォーマンス一つ一つが眩してくて楽しくてあの空間とライブの多幸感はきっとこれから先忘れることはないんだろうなと思いました。


みんなかわいいSexyZone

しかもその衣装に花言葉があってセクラバにメッセージを伝えてるんじゃないかってTwitterで見てセクラバ洞察力すご?!!となった。そんなふうに考察できたら……いいな(遠い目)



2.セトリが良すぎた

あとセトリがセクゾのコンサート初心者も古参のオタクも子供も楽しめる最高の構成で純粋にすごくなかった?!!参戦した方分かる?!!!
序盤はシングル曲を披露して中盤は今年発売した名盤のザ・ハイライトのエモさが炸裂した洋楽を彷彿とさせる懐かしい80年代の曲などが入ったアルバム曲と名脇役とか冬が来たよバラードを上手に組み込んでいてそれが違和感なく聴き込めて楽しめた………よかった………
ライネクはダンスナンバーな曲だけあって自分の席はアリーナでしたが遠くからでも迫力のあるパフォーマンスだったのとドームというステージでの反響がよくて目も耳もどちらも幸せでした。ディープハウス最高〜!!!!


そしてインパクのオリ曲の後にSleeplessをセトリに組み込んでくるセンス……妹いわく、そこはドームの空間がガラッと変わったそうで大変よかったとのこと。あのシックなサウンドと力強いメッセージ性がある曲のサビLet me go my wayを聴けてもう……興奮がやばかったです……ここのパートのファルセットがちゃんと音程にあってるのが気持ちよくて毎回音楽聴いてるときもめちゃくちゃリピしてたけど……成熟した大人が歌うと色気がとんでもない……歌い方がお洒落すぎるのとふまけんのCメロパートのハモリは音色が美しすぎて……とにかく最高でした……


後半はwith youとかKQJとか昔の曲を盛り込んで最後にアンコールがまさかの4曲も!!!!
こんな38曲も歌ってくれてたったの8200円という破格でライブ参戦していいのか??となるほど満足感がありました。
ハイライトでめちゃくちゃ楽しみにしてたeliminatorとレツミュのカップリング曲マネマネがセトリ落ちしたの凄い悲しかったけどいつか披露してくれるといいな!!!


3.聡ちゃんのダンス

個人的に聡ちゃんのダンスがどこを切り取っても頭のてっぺんからつま先まで神経を使っているような静と動を感じさせるダイナミックでキレキレなダンスがとてもたまらなかったです。マジで。時間と努力を積み重ねて得たダンスという感じで大変好きなんですよ。あんな上手にダンスできるならどんなに最高なんだか。これからも聡ちゃんのパフォーマンスで観客を魅せてくれ!!!!!


4.しょりそう大好きバンザイ

しょりそうはどの曲か忘れたんですけど間奏だったかな?どこかで聡ちゃんがにこにこしながら手振っててその聡ちゃんの隣のしょりは自分の顔を子犬のようにぐりぐり〜ってすり寄せてたあの激ヤバ天使シーンはしょりそう厨からしたら悶絶ものでした。大変可愛かった………ズッ友でいてくれ



5.ふまけん挨拶

あとはケンティーが挨拶で涙ぐんでたのもグッときたしこの季節に、この時代に、僕達SexyZoneというアイドルを選んでくれてありがとうと話してたのも、菊池が挨拶の途中でメンステ大画面にデビュー日の11月16日の星空を映してあの時の僕達は上を見上げる余裕がなかったって話してたのも、すごく、心にグッときて感嘆した。しかも菊池はデビュー日の星空をメンバーにサプライズとして見せたらしくて、意外とロマンチストな人なんだなと感じた。


6.Dream

Dreamのサビでは演出でオレンジの光に会場が包まれてこの場にいないマリウスのことを想いながら、オレンジのペンラを振ってセンチメンタルになった。その時会場を見渡したけどオレンジのペンラを振ってる人は少なく感じたけど気のせいだったのかな。
あとサビのさあ君と僕にしかないこの野暮なやりとりも夢みたいに綺麗に消えてOK?っていやいや消えちゃダメだろ、そんな何気ない日常が消えてしまう残酷さっていったらそんなのないだろ…となります。

2年前、マリウスが活動休止し初めて4人の動画を見た時に何故か涙がぽろぽろでていつもいたメンバーが1人いないだけでこんなに寂しいものなんだなと痛感して辛かった。でも、あの日あのオレンジを見た時、この会場のみんなマリウスのことを想っているんじゃないかと思うくらいあのDreamは思いが混み上げるものがありました。




7.勝利の度胸と誠意

また勝利の挨拶話になっちゃうんですけど国民的グループになって、もっとみんなを笑顔にするから、だからこれからもついてきてください!って大勢のセクラバの前で叫ぶように宣言した時はもういろんな感情がどっと溢れて泣いてしまいました。

今まで挨拶では上を目指す!みたいな前向きな発言だけで明確なことは話してなかった佐藤勝利が、国民的なグループになりたいって宣言してくれて凄く気持ちが報われた。
というか、楽になりました笑
ずっと売れて欲しいと思っていたし、それをやっとメンバーがはっきりと明言してくれて凄く嬉しかった。これの何が好きかっていったらこの公演にあの国民的アイドルグループの嵐・櫻井くんとニノが見守ってる中でこの発言をする度胸といいその強い誠意がもう最高だなって………下克上を狙っている勝利の気持ちの強さがまっすぐに伝わって絶対売れる…売れなきゃおかしい…となりました。このグループにずっとついていくんだろうなあ。

8.聡ちゃんの挨拶

聡ちゃんの挨拶で今まで皆さんに沢山背中を押して貰ってきたので、今度は僕達が皆さんの背中を押しますっていうコメントは本当に、
いろんな感情が溢れて号泣した。本当にそう心から思っていることが伝わってその真っ直ぐさがやけに眩しくて少し儚かった。挨拶の途中でも涙が止まらなくてごめんなさいって謝りながら太ももをポカポカ叩いてたんだけどそこを見ていた菊池の「そのままでいいんだよ」ってコメントのどんなに優しいことか……
思うんですけど、聡ちゃんのこの感受性の豊かさってあんまり人が持ってるものではないと思うんですよね。その人の個性だし自分の中で感情を自制しないでそのままその感情を大事にしてほしいと思ったよ。素直なことはいいことだと、思うんです。

聡ちゃんは天然ミラクルボーイでセクゾのムードメーカーでいつも笑顔なのにその心の中は実は不安とか自分を卑下している部分があると雑誌のインタビューや最近のコンサートの挨拶で感じました。そこがなんだか自分に似てるなって自分と重ねてみてしまう時がある。だから、本当に応援せずにいられないんですよね。
2日目の挨拶で僕からSexyZoneを取ったら何も残らない まだ怖いしめちゃ緊張もするし不器用で完璧じゃないけどここに立ちたいって話してたらしいけどそんなことないのに、何も残らないなんてことないのにって思って本人が自分の魅力に気づけてないことがもどかしいし悔しかったです。
こんなこと思うのもなんだけど、少しずつ今よりも自信をもって今の自分に誇りを持って欲しい。
自信を持つことはそう簡単なことでは無いと思うから今は自分を大切にしていてくれたらそれだけで嬉しいです。


今回のドーム大好きなシーンが多くてどこを切り取っても、素敵だったしこのファーストドームコンサートに参戦できて悔いもないと思いました!


9.トップアイドル

そして本題に戻りますが……
セクゾは個人としてはドラマとかバラエティとか広告モデルに起用されたり露出が前より多くて売れてはいるけれど、グループとしてはシングルの売上も含めて知名度が今ひとつというのが現状だと思います。あと切実に冠番組が欲しい。

今はまだ難しいかもしれないけれど一歩一歩前に進んでいけたら、今はそれだけでいいのかもしれない。夢を叶えて次のステージは国立という大きな舞台で華々しく輝いてもっと大きく羽ばたいて欲しい。
国立でたくさんのバラが咲いているところを見たら、その景色に号泣しちゃいそうですが笑




もっと今よりも世界中に笑顔と幸せを届けて、どうか、SexyZoneだけは花道だけを歩いてジャニーズのトップアイドルとして君臨してほしい。


セクゾが披露して観客を魅せてくれるきらきらした宝箱みたいなエンタメは絶対に必要だし、こんなにも満足してしまうコンサートがあることをいろんな人に知って欲しいとすら思った。日本にはこんな素敵な夢と希望を届けてくれるアイドルがいるんだよ!!!!


10.最後に

まだ24と25クリスマスイブとクリスマスどちらもドーム公演がありますが、行く方是非楽しんできて下さい!!!!!!

これからのSexyZoneに幸あれ!!!!!!!❤️‍🔥
愛してるよ!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?