見出し画像

憧れたら試合終了ですよ。

どうもー。
世界一ゆるい自己啓発屋さん ひろみです〜

ついこないだ、
私が大好きな方と電話してて。
真理的な真意的な。
共通認識で盛り上がってたのね。
発見しちゃったね〜みたいなw

その時に、
"憧れ"?について、
似たような認識があったのでシェア。

まぁ、絶賛マウンティングマウンテンと向き合い中な私が言うても説得力がないんだけども…。

あえて強く言うw

必要以上に憧れたり、
崇拝したり、ファン化しちゃ…ダメよ…。
その方と、あなたは違うから。
環境もバックボーンも。
で、あなたはあなたにしかならないし
そのままで宇宙一の存在だから🤩

でもきっと、憧れらと言うことは、
その方の何かに自分が反応してるのよね。
その部分が何なのか。
どうして反応してるのかは見つけてあげたらいい。

その人の思考やマインドセットを
観察して、盗むと言うか
自分に取り入れるもの入れないもの。
判断したらいいよ。と。

もう一回言うけど、
この時ジャッジも、どっちが上も下もないの。
自分がありたい姿なりたい理想を叶えるのが
一番だと思ってるけども。
そのために必要なことを学べたらいいのよ。
憧れたり、崇拝したりしちゃったら、
その瞬間に自分下げてない?
そこから、十分な学びをインストールできるかい?
答えを、その方に求めないかい??
それ、あかんよw

答えは、あなたの中にあるし。
その選択は、してもらうものじゃなく、
していくことに意味があるのよ。

今の所、その選び方の感覚は、
ワクワクする方。or怖い方w
しなければとか、した方がいい。
と言う気持ちからの選択は、
結局その繰り返しさ。

ワクワクするのは、魂が望んでるよね。
怖い方は、これまでのパターン上経験がないから不安だったり怖かったりする時ね。
いや、これ起業女子あるあるで、
怖いもの見たさの選択は🆖よ!
そこんとこよろしく…🤣

まぁ、前回のお話と被るけど…
心が本当に望む選択をしてれば、
もう、いい方にしかいかないから。
全ては望み通り、思い通りの世界だから^ ^

愛と光を込めて。
今日も応援しています💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?