見出し画像

ことだま

お名前を考えなくてはならず、
結果的に おみ に落ち着いたのですが、
お名前決めるにあたり ひらがなにも意味があることを知りました。


言葉には言霊(ことだま)があると言われますけれども、同じように、ひらがな1つ1つにも意味があるそうでして、、

「おみ」

だったら、


…温厚・誠実
普段は温厚で、仲間や身内を大切に。。
正義感が強し。信頼し合える関係を求める。

…柔軟、場を明るくする
コミュニケーション。明るく元気に。  (参照※1)  


みたいな…。


知り合いの方にも見て頂き、「良いと思うよ」と言ってもらえ、
元気に前に進んでいけそう!と感じましたので、
この名前にしました☺️


1つ1つのひらがなにも、
意味や力があるのですね!


ちなみに言霊とは、
「言葉に宿っていると信じられている不思議な力、霊力」 とのことで。
普段、心の中でつぶやいていることが、
音、となり、振動しているそうです。
その振動数によって→現実に起る現象が決まってしまうそうです😱(参照※2)
(なんだか凄く納得してしまいました…)

普段の思考ぐせなども、関係してくるのですね

普段から、ありがとう、や、好き、大丈夫、など
感謝と、肯定的なことばを発するが、大切なんですね!🌏💫🌱😱


意識してみたいと思います☺️



本文参照 
※1「ことだまの法則」 名前と言霊の専門家 水蓮さんオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/sumumu/entry-11074658172.html

🔺
ひらがな50音調べられます。☺️


※2 たのななさん ブログ

https://e-kantei.net/lp/spiritual_00024/


元気っぽい名前がおりてきて、
うれしく思っています☺️


お読み頂き、ありがとうございました🌿


おみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?