名古屋へ… そしてペンタブ


本日、所用で名古屋へやって参ります🚅。

そして、ペンタブレットが欲しいので
車内でペンタブについて調べておりました。

ペンタブにも2種類あるようでして、
①そのまま液晶に描ける「液タブ」
②タブレットやPCに繋いで描ける「板タブ」


液タブの方が、お値段はるが、紙に描いてるように描けるので楽とのことですが、
古いiPadとPCがあるので、
今回は板タブが買いたいです。

以前、
「ワコム(日本製)が主流だったけど、XP-Pen(中国製)で充分だよ。
ピンキリあるけど、4千円とかのは壊れるので買わないでね、1万円は出して」

と言われたので、
今調べておりましたが、これってのにヒットしません。(; ̄ェ ̄)
帰宅しましたら、
ゆっくり調べてみたいと思います。

(今、お絵描きのLINEオープンチャットで質問しましたら、
「しらん!」と塩対応を受けました😂)


ちなみに、
6月に、iPadあるんだからAppleペンを1本買えば描けるよね??と思い、
電気屋さんで聞きました。私のiPadは2年8ヶ月前に型落ちで購入したもの。
「Appleペンはその時その時のバージョンに対応しており、
それ以外の型には使えない。お客様のiPadに対応してるのを買っちゃうと、もう古いタイプだし、他のには使えないし1万円する。ペンタブ買った方がいいですよ」
の流れから今に至ります。😂
なんならAppleペン1本あれば MacBook本体にも絵が描けると思っていた私でした。笑

いいのを見つけたいです。

お読みいただき有難うございます。


ひとまず名古屋へ行ってまいります。


おみでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?