見出し画像

熊本滞在記2023冬 31日目(最後の晩餐はステーキで)

熊本在住のパートナー宅に長期滞在している期間の日記です。お気軽にご覧ください。

メインブログも毎日更新中。よろしければぜひ。

滞在最終日前日。翌日の夜には大阪に帰る日ということで、熊本に宿泊するのはこの日がラストとなります。

朝から、水曜どうでしょうを垂れ流ししながら、片付けやらやり残したこと(主に彼女の漫画蔵書を読むことと記事執筆ですが……w)を終わらせていきます。

朝ご飯と昼ご飯はカレーを引き続き。これがラストカレーかな?と思ったけど、翌朝もちょこっと食べられそう。

朝はそのまま、昼は卵を落としていただいています。最後まで美味でした!ずっと美味しいカレー。牛すじカレーを毎日食べたい。太るだろうけど。

ついでに、冷蔵庫に残っていた、彼女お手製のきんぴらごぼうも頂いています。ピリ辛味付けで、ご飯にのせてもおいしいのですが、マヨをちょこっとかけて食べるとまたさらに美味しかったですね。お酒が飲みたくなるおかず!

昼ご飯のあとは、ちょっと小腹が空いたので、冷凍庫を漁って、食べてもよさそうなアイスを見つけ出しパクリ。美味しかったけど、ちょっとこれは量が多かったw

夕方、記事の描き貯めもそれなりに出来上がったところで、晩御飯。この日はステーキ!

私と、彼女と、彼女のお兄さんの共同作業により彩られたワンプレートは完璧という他ない采配!お肉は柔らかくってジューシーでご飯がとまらず、おかわりしちゃったし、ほかの付け合わせも完璧。お味噌汁もついて、最高の定食を食べてる気分なのでした。


その後、最後の夜だからということで、温泉に入りに行ったり。


コーヒー牛乳を飲んだり。


最後はマクドに寄って、シェイクとナゲットを食べたりしました。新商品のこれ、昔あったジューシーチキンセレクトの味がしてめちゃうまです。オススメ。

明日は帰る日。さみしいですが、いい加減仕事やらなんやらちゃんと考えないと金銭的に危ういので、頑張ってまたすぐこようと希望をあらたに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?