Hello songっていう神曲知ってる?


僕は星野源が好きだ。

きっかけは2019年のドームツアー。
星野源ファンに連れられて行った。
終演後、僕は綺麗な星野源ファンになってしまっていた。

そこから5年が経った今でも僕は星野源が大好きだ。
正確には星野源が作品で使う言葉が好きなんだ。
楽曲の歌詞、ラジオトーク、SNSの言い回し。。。
どれをとっても素敵。

そんな星野源の中で1番好きな楽曲
Hello songを紹介したい。
もちろん、専門家ではないので1ファンがただ愛を語ってるだけなんだけど。

この曲を初めて聴いたのはドームツアー
本当に1番最後のアンコール曲だった。
初めて聴いた曲だったのに言葉がひとつひとつ胸に入ってくるようだった。

まずAメロの始まりがいい

どこの誰か知らないが
出会う前の君に捧ぐ
この世 未来 切り開く
何でもない君に

いい。
若者に対するなのか、未来の友人・恋人・子どもなのか
それとも自分に対してなのか聴き手が受け取り方を選ばせてくれる曲になってる。
そんな曲なかなかないよ

んでサビ

いつかあなたに
いつかあなたに
出会う未来
Hello Hello
Hello Hello

いつかあの日を
いつかあの日を
超える未来
Hello Hello
Hello Hello
笑顔で会いましょう

サビのところが本当に良い。。
[まだ出会っていない君に対しての歌]
なのに
[いつかあの日を超える未来]って、、、

まだ誰かも分からないあなたと出会って、あの日が来て、そしてその日を超える未来に笑顔で会いましょう。
ってことでしょ。
よすぎるよ。。
この曲が描いてる未来が素敵。

コンサートは
[いつかあの日を超える未来]
から
[いつかこの日を超える未来]
って言い換えてるんですけど、それまたお洒落じゃない?
「最高のコンサート!!絶頂!!」って時に
「今日のコンサートを超える未来にまた笑顔で会いましょう〜」
って歌で言ってくれるんよ?
星野源ファンになる理由がここにある。

星野源のHello songは人生の一曲。
この曲を超える未来にいつか会ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?